« ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン | トップページ | セブンイレブン もっちり香ばしみたらし団子 »

2016年3月22日 (火)

セブンイレブン ふわもち和むれっと

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 和むれっと…オムレットの、和風バージョンのようです。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp1864

 こちらが、商品です。
 値段は160円(税込)と、比較的お手頃な価格だと思います。
 サイズも、長さ9センチ、幅4センチあり、高さも3センチあるので、それなりです。
 クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意してお召し上がりくださいという、記載が左下の方にされていました。

Imgp1866

 製造者は、わらべや日洋です。
 セブンイレブンの和菓子ではおなじみの会社で…名称も、和生菓子という形になっていました。
 カロリーは224キロカロリーと、そこそこの値です。

Imgp1867

 袋から出すと、透明なトレーとフィルムによって、保護されていました。
 手につかないように食べられるため、ありがたい工夫です。

Imgp1868

 フィルムを剥がすと、こんな感じです。
 質感は、どら焼きに近いような感じですが、果たして…?

Imgp1869

 横からだと、こんな感じです。
 ホイップクリームとあんこが、しっかり入っています。

Imgp1871

 カットすると、こんな感じです。
 中までしっかりとあんこが入っていて、おいしそうです。

 食べてみると…クリームたっぷりで、実に美味しいです。
 皮の部分は、どら焼きっぽい感じなのですが、厚みが無いため少し異なる風味になっており、確かにオムレットっぽい感じになっていると思いました。
 あんこと生クリームは、相性抜群の組み合わせで…皮の部分の少し塩っぽい味(マーガリン?)がアクセントになっていて、うまくまとまっています。

 この商品は、かなりの当たりです。
 お店でも、大々的に推されていましたが、納得できる味でした。

« ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン | トップページ | セブンイレブン もっちり香ばしみたらし団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

これ美味しいよねー。
皮は厚手クレープって感じもあるし、あんことホイップは鉄板。
ただネーミングがセンスないと思うの。

 いわしさん、こんばんは。

 この商品、私もおいしいと感じました。
 皮は確かに、どら焼きとクレープの中間くらいの食感、味で…もちっとした感じもありますね。

 名前は…私は逆に、商品の性質がわかりやすくて、いい名前だと感じました。
 このあたりは、人によって感じ方がかなり、異なると思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 和むれっとですか。
 どら焼きの生地でいろいろなスイーツも出てますし、これもアリですね。

 断面を見ても、クリームがびっしりなので早くもヨダレが( ̄ー+ ̄)じゅるり☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 いわしさんへの返信でも書いたように、どら焼きとクレープの中間くらいの生地で、なかなかおいしかったです。
 しかもあんことクリームたっぷり、ですからね。
 カロリーはそこそこの値ですが、チルドスイーツ全般に高めになる傾向があるので、このくらいならば何とか手を出せる範疇かな?と、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ふわもち和むれっと:

« ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン | トップページ | セブンイレブン もっちり香ばしみたらし団子 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ