« ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ »

2016年3月 7日 (月)

サークルK ワッフルサンドカスタード

 久しぶりに、サークルKに行ってみました。
 あまり商品は充実していなかったのですが、チェックしてみたところ、少し美味しそうな商品を発見したため、試してみることにしました。

Imgp1821

 こちらが、その商品です。
 3個も入っているのに、160円というお手頃な価格であるところも、魅力的です。
 クリームの量も、見た目からはそれなりに入っているように見えますし…。

Imgp1822

 カロリーは、305キロカロリーとやや高めです。
 3個でこの値なので、1個あたりはだいたい100キロカロリーということになります。

Imgp1823

 製造は、ヤマザキでした。
 わりと美味しいスイーツもあったりするので、楽しみです。
 そういえば、最近ふわふわスフレの新商品を、目にしていないです…。

Imgp1824

 袋から出すと、こんな感じです。
 ホイップがメインで、カスタードは所々点状に入っているという感じでした。

Imgp1825

 一つ、取り出してみました。
 大きさは長い方が7センチ、短い部分が6センチの二等辺三角形っぽい感じです。

Imgp1826

 断面の部分を、アップにしてみました。
 原材料だと、「ホイップクリーム」としか記載されておらず…恐らく植物性だと思われます。

 食べてみると…ワッフルの部分は、ちょっとねっちょりした、独特の食感です。
 柔らかいのは事実ですが、ふんわりしたワッフルや食感のあるベルギーワッフルとは違う、独特の感じでした。
 食べ慣れた食感では無いので、戸惑いがあり…人によってはかなり苦手とするかもしれません。

 ホイップクリームの部分は、それなりの味でした。
 純生クリームに比べると、やっぱり味は劣り…カスタードの部分も、なめらかで美味しいカスタードとは異なり、ちょっとだまっぽい感じがあります。
 全体としてチープな作りになっており、ヤマザキの場合庶民的な感じでバランスをとっているものが多いのですが、この商品はややバランスが悪く、その部分でも少し失敗しているように感じます。

 食べられないほどまずくは無いのですが…リピは無いかな?と感じました。
 値段を考えると、大はずれという程では無いのですけれどね。

« ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 3コ・・・?と思ったら、可愛い形ですね☆
 どうしても、一般的な形を思い浮かべるので、軽く食べたいときにはいいかもしれません。

 味のほうはちょっと残念だったようですね。
 まずいわけではないので、手軽に食べたいときに向いてそうです。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 一口サイズ…にしては、かなり大きいですけれどね(笑)。
 分度器があれば、角度も分かったため、より詳細な形状の説明ができたのですが…。

 味の方は…値段を考えると、こんなものかな、という感じです。
 文章だと、あまり美味しそうに見えませんが…そこそこ食べられる味でしたし。
 以前、サークルKでたまにあった、とんでもない地雷の商品と比べたら、遙かにましだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK ワッフルサンドカスタード:

« ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ