« カクテルにはまる | トップページ | ファミリーマート ハニーバターブレッド »

2016年2月28日 (日)

ファミリーマート ホワイトチョコラスク

 昨日、久しぶりにファミリーマートに行ったのですが…入った店舗が悪かったのか、チルドスイーツはあまり充実していませんでした。
 そんな中、焼き菓子のコーナーをチェックしてみたところ、発見したのがこの商品です。

Imgp1800_2

 ホワイトチョコラスク…どれも大好物なので、楽しみです。
 値段は110円(税込)と、少々高めでしたが…ファミリーマートの焼き菓子は、レベルが高い商品が多いため、それに見合う味を期待します。
 ちなみにサイズは、長い方で6~7センチくらいでした。

Imgp1801_2

 上にトッピングされているのは、ピスタチオ、ドライクランベリー、ドライマンゴーとのことです。
 また、ホワイトチョコはベルギーのものを使用しているようで、値段もある程度納得できると感じました。
 販売者はブルボンで、ファミリーマートの焼き菓子では、以前ブールドネージュミックスベリーという丸いクッキーで、目にしたことがあります。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-dd09.html
 カロリーは87キロカロリーと控えめなので、気軽に手が出せると感じました。

Imgp1802

 袋から出してみました。
 トッピングはほんの少しですが…果たしてどんな風に仕上がっているのでしょうか?

Imgp1803

 裏は、こんな風になっています。
 ラスクなので、フランスパンをカットしたものを使用しているのかな?と、感じました。

 食べてみると…ホワイトチョコが、とても美味しいです。
 また、土台となるフランスパンはサクサクで、とっても軽い口当たりとなっており、完成度が高いです。
 トッピングも、少量でも食感や味へのアクセントとなっており、特にクランベリーは酸味が強いため、この量でも十分に主張しています。

 見た目からすると、ホワイトデーのお返しのような用途なのかな?と感じました。
 ホワイトチョコが好きな人にとっては、かなり好感を持てる商品だと思います。

« カクテルにはまる | トップページ | ファミリーマート ハニーバターブレッド »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 単純なラスクではなく、ちょっとしたトッピングもあるんですね。
 ホワイトチョコはあまり食べないんですが、これは興味があります。

 しかも、ラスクってあの食感がいいんですよね。
 ていうか、ラスクを考えた人は天才だと思います(笑)。

 ホワイトデーでのお返しは・・・なるほど、そういう見方もありましたか。
 メモしておこうかな。可能性がないことはないので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 トッピングもあり、かなり豪華なラスクです。
 ちなみに、普通のチョコと苺チョコのバージョンもあるので、ホワイトチョコが苦手な人は、そちらを選ぶといいかもしれません。
 固くなったパンを再利用することもできますし…思いついた人は、かなり頭が良かったのだろうな、と思いました。
 保存が利くので、昔は軍隊食に使われていたとか…。

 ホワイトデー、お返しとしてはやや安価ですが、気軽に購入できるため、使いやすいかな…と感じました。
 3種類をセットにして、プチギフトのような形にすれば、それなりに見栄えもいいですからね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
このシリーズ、3種類あるけど
みんなかわいいから好き~♪

ホワイトデーのお返しにちょうどいいかんじする^^

 さとちんさん、こんばんは。

 3種類…どれも見た目がきれいで、美味しそうですね。
 とりあえず、一番好きなホワイトチョコのものを選びましたが、機会があればほかのものも試してみたいところです。
 ホワイトデーのお返しには…今の世の中、何倍返しというのはあまり良くないと思うので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ホワイトチョコラスク:

« カクテルにはまる | トップページ | ファミリーマート ハニーバターブレッド »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ