« サークルK 濃厚焼きチーズタルト | トップページ | ローソン チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム チョコクリーム »

2016年2月 1日 (月)

エスポット 豆乳入りどら焼き

 昨日は、松岡にあるエスポット(総合スーパー)に行きました。
 以前はポテトという名前の、食料品のみのお店だったのですが…改築された結果、業務スーパーと工具などを兼ね備えたお店になり、食料品の鮮度も向上して、非常に使い勝手の良いお店になっています。
 そのため、比較的利用頻度の高いお店になっています。

 そこで、店頭付近に山積みになっていたのが、この商品です。
 カスタード味のどら焼きと一緒に展示されていたのですが…値段が47円(税抜)と、非常に安くて、以前(通常は、レジの付近に陳列されています)から気になっていました。
 良い機会だと思い、購入してみることにしました。

Imgp1753

 こちらが、商品です。
 前述の通り、値段は47円(税抜)です。
 税込でも、51円位なので…非常に安い商品です。
 うたい文句も記載されていますが、果たしてどこまで信用して良いのやら…。

Imgp1754

 お問い合わせ先として、日吉製菓という会社が記載されていました。
 島根県にある会社のようです。

Imgp1755

 ですが、販売者としてはサン・アローズという会社が記載されていて…。
 製造と販売で、違うところが担当しているのかもしれません。
 カロリーは、215キロカロリーでした。
 原材料を見る限りでは、それほど変なものを使っていないようなので、その点はコンビニスイーツよりも優れているかもしれません。

Imgp1757

 袋から出してみました。
 品質保持剤が入っていた部分が、四角くへこんでいます。
 真空パックになっているので、これはやむを得ないでしょうね。

Imgp1758

 拡大してみました。
 つややかで、見た目はおいしそうに見えます。
 サイズは、直径9センチくらい、厚みは2センチ強でした。

Imgp1759

 カットすると、こんな感じです。
 写真ではわかりにくいですが、こしあんではなく粒あんが使用されています。

 食べてみると…思ったよりも、皮の部分がふんわりしていて、悪くないです。
 あんこはそれなりの質ですが、皮の部分にはちみつの風味もあり、下手なところのどら焼きよりはずっと美味しいと感じました。
 しっとり感もある程度は残っており、予想よりもずっとしっかりした商品で…山積みにして販売するだけのことはあるかな?と、感じました。

 結構美味しかったので、次に行ったときも、購入してストックしておこうかな?と思いました。
 カスタードの方も、これならば期待できそうです。

« サークルK 濃厚焼きチーズタルト | トップページ | ローソン チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム チョコクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 エスポット・・・初めて聞きました。
 静岡限定でしょうか、それとも私が知らない意外なお店?(笑)

 で、どら焼きで豆乳入りですか。
 あんの代わりに入ってるわけではないんですね。

 豆乳クリームのどら焼きがあってもおいしそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 エスポットは、静岡県を中心とした、食料品+DIY系のお店です。
 一応、新横浜のあたりにも店舗があるようですが…あまり行く機会が無いかもしれませんね。
 静岡県よりに集中しているようですし。

 どら焼き、豆乳が入っているのは、恐らく皮の部分です。
 そのため、通常のものよりもふんわりとした感じに仕上がっているのかな?と、思いました。
 ホットケーキに豆乳を入れるのと、同じ感覚だと思います。

 豆乳クリームのどら焼き…それはそれで、美味しいかもしれませんね。
 ちょっと癖のある味なので、好みは分かれるかもしれませんが…。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エスポット 豆乳入りどら焼き:

« サークルK 濃厚焼きチーズタルト | トップページ | ローソン チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム チョコクリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ