« エスポット 豆乳入りどら焼き | トップページ | 大人買い »

2016年2月 7日 (日)

ローソン チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム チョコクリーム

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 名前の長さもさることながら、美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp1760

 こちらが、その商品です。
 透けている部分で、見た感じだと…確かにメロンパンっぽい外見です。
 値段は150円(税込)と、それほど高くなかったのもありがたいです。

Imgp1761

 チョコチップとクッキー生地を、チョコクリーム味のシュークリームにかぶせたような作りになっています。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1762

 カロリーは、301キロカロリーと少々高めでした。
 チョコレートがメインなので、これは仕方が無いのかもしれません。

Imgp1763

 製造者は、山崎製パンです。
 ローソンの商品だと、フレシュールの方が目にすることが多く…少し意外でした。
 変わり種の商品なので、ある意味納得ですけれどね。

Imgp1765

 袋から出すと…クッキーシューっぽい感じで、かなり美味しそうです。
 チョコチップがたっぷり、乗っています。

Imgp1766

 横からだとこんな感じで、相当高さがあることが分かります。
 計ってみると、直径9センチで、高さは4センチでした。

Imgp1767

 カットすると、こんな感じです。
 チョコレートのクリームが、しっかり入っています。

 食べてみると…まさに、メロンパンのような食感です。
 少しざくっとした食感が残っており、更にチョコチップがコリッとした食感でアクセントになっていて、皮の部分だけでも十分美味しいと感じました。
 そこに、なめらかなチョコレートクリームの味が加わり、絶妙のバランスになっています。
 チョコレート好きの私には、たまらない商品でした。

 値段がお手頃ということもあり、かなり良い商品だと思いました。
 ローソンのほかの商品とは違い、甘さがはっきりしている点も、万人受けしそうです。

« エスポット 豆乳入りどら焼き | トップページ | 大人買い »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 チョコチップ。
 メロンパン。
 シュークリーム。
 チョコクリーム。

 1つの商品名にこんなにもあるなんて、せめて2つくらいにしなと迷いそうですね(笑)。

 見た感じもいろんな名前がついてるだけあって、そのままの出来になってますね。

 なので、味もなんとなく想像できますね。
 見ると全部入ってる感じがあるので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、名詞が4つも連なっていて…ちょっとどころではなく、過剰だと思います。
 一時のプレミアムロールの名前も、似たようなことになっていましたが…。
 長すぎて、正式名称を覚えるのはちょっと厳しそうです。

 見た目、味共に容易に想像できるものだと思いますし、それを大きく外すことはありませんでした。
 とはいえ、わりとうまくまとまっており、個人的にはいい商品だと思います。
 メロンパンが好きな人ならば、恐らくこれも美味しいと感じるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« エスポット 豆乳入りどら焼き | トップページ | 大人買い »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ