« セブンイレブン ブラックガトーショコラ | トップページ | グリコ プッチンプリンハッピーピンク »

2016年2月15日 (月)

セブンイレブン ザッハトルテ

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ザッハトルテ…バレンタインにぴったりの商品です。
 (食べたのは、昨日なのでバレンタイン当日です)
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp1777

 こちらが、商品です。
 値段は328円(税込)と、それなりに高価な商品です。

Imgp1778

 製造者は、ロイヤルという会社です。
 東京食品工場となっていますが、千葉にある会社のようです。
 また、保存方法の変更者が記載されているので、冷凍のものを解凍して販売している商品だと思われます。
 カロリーは、284キロカロリーで…チョコレートのスイーツとしては、意外と低めかな?と感じました。

Imgp1781

 シャリっとした食感にこだわったチョコケーキ…どんな感じなのでしょうか?

Imgp1782

 蓋を取ると、こんな感じです。
 だいたい直径5センチくらいです。

Imgp1785

 横にも、しっかりとチョコがコーティングされています。
 高さはだいたい4センチくらいでした。

Imgp1786

 カットすると、こんな感じです。
 上の方と、固定用として下の方に、あんずのジャムが使われているようです。

 食べてみると…チョコレートの、美味しいケーキです。
 シャリっとした食感というのは、あまりよく分からなかったのですが…チョコはぱりっとしていて、それを指しているのかな?と感じました。
 中のスポンジは、重量感のある目の詰まったもので、チョコレートの味がしっかり感じられ、あんずのジャムによって更に風味が増しており…かなり美味しいです。

 ちょっと値段は高かったものの、満足度もそれなりに感じられる商品でした。
 来年リピするかどうかは、分かりませんけれどね。

« セブンイレブン ブラックガトーショコラ | トップページ | グリコ プッチンプリンハッピーピンク »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ザッハトルテもおいしいですよねぇ(*´∇`*)
 普段食べないだけに、こういうときに・・・というのもいいと思います。

 中身もいいですけど、このツヤのある感じもおいしそうに感じます。
 ま、なんだかんだで味が一番大事なんですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ザッハトルテ…さすがに専門店のものとは、少し違うものの…これはこれで美味しいと感じました。
 まあ、値段もかなり高いので、美味しくなかったら悲劇ですけれどね(笑)。

 あんずのジャムと、洋酒の風味で、ちょっと大人向けの味に仕上がっていました。
 私の好みには、かなり近くて満足できましたが…こればかりは食べてみないと、ですね。
 チョコがしっかりとコーティングされていて、丁寧な作りであるのは、間違いないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ザッハトルテ:

« セブンイレブン ブラックガトーショコラ | トップページ | グリコ プッチンプリンハッピーピンク »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ