« セブンイレブン ザッハトルテ | トップページ | カクテルにはまる »

2016年2月21日 (日)

グリコ プッチンプリンハッピーピンク

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 プッチンプリンの、ハッピーピンクというもので…恐らく春の限定商品だと思われます。
 以前一度だけ、ほかのコンビニで目にしたのですが、その後なかなか出会うことができず…探していた商品です。
 即、購入しました。

Imgp1791

 こちらが商品です。
 値段は158円(税込)と、少々高めですが…ほかのチルド商品に比べれば、安価な部類だと思われます。
 ピーチ&チェリーという、この時期にぴったりの味で、かなり楽しみです。

Imgp1793

 原材料などの部分が、横に白い文字で記載されているため、かなり読みにくいです。
 果汁としては、ももとさくらんぼだけではなく、りんごも使用されていました。

Imgp1794

 カロリーは、185キロカロリーです。
 思ったよりも低めで、安心しました。

Imgp1795

 蓋を取ると、鮮やかなピンクが目に飛び込んできます。
 皿の上に出してみることにします。

Imgp1796

 こんな感じです。
 カラメルの部分が、透明な濃いピンク色のゼリー状になっていて、美味しそうです。

Imgp1797

 横からだと、こんな感じです。
 いかにも春らしい色合いで、テンションが上がります。

Imgp1798

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 口に入れると…ももの風味のなめらかなプリンで、とても美味しいです。
 甘みが思ったほどには強くなく、ちょっとプッチンプリンらしくないかな…と感じるくらい、上品な味わいでした。
 ゼリー状のさくらんぼの風味との相性も絶妙で、非常に完成度の高い商品になっています。

 無くなる前に、ぜひリピしたい商品です。
 フルーツ系のプリンが好きな人は、要チェックです。

« セブンイレブン ザッハトルテ | トップページ | カクテルにはまる »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
いつぞやの冷奴(しょうゆ)味はすごかったけど
こういうきれいでかわいいいのは好き~♪

もも&さくらんぼっておいしかったよねえ^^

 こんばんは☆こねこです♪

 フルーツをプリンで、というのは珍しくないとしても、やはり少し違和感がありますね。

 これならゼリーでもよかったのでは・・・と思ったり(笑)。

 でも、プリン好きとしてはチェックすべきものですし、また寒さが戻らないうちに食べておきたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 冷や奴…男のプッチンプリン、ですね。
 以前のブログで、紹介したような記憶があります。
 あれは、プッチンプリンと呼ぶのに抵抗を感じる味、でしたね…(笑)。

 こちらの方は、本当に美味しくて…また買いたい商品です。
 ももの風味がベースで、さくらんぼ味のソースがかかっていて…ひな祭りくらいの時期に、ぴったりだと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 ゼリーとは、食感が全く異なりますからね。
 弾力がありながらも、口の中でとろける食感は、プリンならではだと思います。
 フルーツとプリンという組み合わせだと、一番有名なのは、マンゴープリンかな?と思い…その例があるため、私は違和感を感じませんでした。

 プリン好きのこねこさんならば、恐らく気に入る味、だと思います。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンハッピーピンク:

« セブンイレブン ザッハトルテ | トップページ | カクテルにはまる »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ