« ファミリーマート ホワイトチョコラスク | トップページ | ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース »

2016年2月29日 (月)

ファミリーマート ハニーバターブレッド

 昨日は、一昨日とは別のファミリーマートに行ったのですが…そちらもあまり、チルドスイーツは充実していませんでした。
 そのため、焼き菓子のコーナーに行き、見つけたのがこの商品です。
 新商品では無いようですが、美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp1805

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、比較的お手頃価格でした。
 ほかのパウンドケーキに比べて、かなり分厚い作りになっており、食べ応えがありそうです。

Imgp1806

 バター風味の生地にはちみつを練り込み、ふんわりしっとりと焼き上げたシンプルな味わいのケーキ…何となく、材料からはカステラっぽい感じがするのですが…?
 どれだけの差があるか、注目です。

Imgp1807

 バターは、バターオイルという形で使われており、それ以外にマーガリンなども使用されているようです。
 製造者は、香月堂で…ファミリーマートの焼き菓子でよく見かける名前で、安心感があります。
 カロリーは290キロカロリーと、思ったほど高くないのも、ありがたいところだと感じました。

Imgp1809

 袋から出すと、こんな感じです。
 縦6センチ、横8センチくらいの長方形になっています。
 この商品は、少々形がいびつになっていましたが…味には影響ないと思われます。

Imgp1810

 皿の上に立てておけるほど、厚みがあります。
 計ってみると…3.5センチもありました。

Imgp1811

 横からだと、こんな感じです。
 一見食パンっぽく見えますが、実際にはふわふわで、強くもつと手の跡がついてしまうくらい、柔らかいものです。

 食べてみると…カステラとは、全く異なりました。
 ふんわりとした食感で、ケーキに使われるスポンジのような感じです。
 柔らかさは下手をすると、スポンジよりも柔らかく、しっとりとしてきめが細かいです。

 味の方は…少しほろ苦みがありました。
 ですが、それがアクセントとなっており、美味しさを増しています。

 カステラとは全く違う味で、個人的にはとても美味しいと感じました。
 無くなる前に、ストックしておこうかな?と思うレベルです。

« ファミリーマート ホワイトチョコラスク | トップページ | ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ラスクもいいけど、こちらもいいですね。
 サクサクとふわふわで食感も違いますが、おいしそうなことに変わりはないので(笑)。

 文中にもあるようにカステラと近い?と思ったら、ちょっと違うんですね。
 ますます興味がわいてきましたヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ラスクも美味しかったですが、こちらもとても美味しかったです。
 ファミリーマートは、ほかのコンビニと違い、焼き菓子の新商品がどんどん出てきて、しかも一定のクオリティーを保っているため、要チェックです。

 原材料から、カステラのような食感を想像していたら、全く違ってびっくりしました。
 結構大きいので、二人くらいでで分けて食べても、いいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ハニーバターブレッド:

« ファミリーマート ホワイトチョコラスク | トップページ | ファミリーマート たっぷり食べたい!丼プリン バナナプリン+チョコソース »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ