« サークルK 窯出しとろける苺プリン | トップページ | セブンイレブン つぶつぶ果肉のいちごシュー »

2016年1月 3日 (日)

サントリー ラドラー

 スーパーで、変わったお酒を発見しました。
 ラドラーというもので…ビールをレモンソーダで割った飲み物というのを、以前小説で読んだことがありました。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp1696

 こちらが、商品です。
 値段は135円(税抜)と、それほど高くありませんでした。
 分類としては、発泡酒になるようです。
 アルコール分は4%と、ビールよりも若干少なめで、無果汁でした。

Imgp1691

 スッキリ甘い新ビールテイスト…ビールと甘さ、果たしてどうなのでしょうか?

Imgp1692

 原材料を見ると、レモン果汁は記載されておらず、香料でレモン風味をつけているようです。
 甘さは糖類と、甘味料を使ってつけているようでした。
 カロリーは100mlあたり32キロカロリーと、お酒としてはやや控えめですが…一本(350ml)飲むと112キロカロリーと、それなりの値になります。

Imgp1693

 ラドラーは、ドイツで生まれた飲み方らしいです。
 自転車乗りを意味する単語から、つけられたそうです。
 日本人に合わせてということで、ドイツのものとは少し異なるテイストのようですが、果たして…?

Imgp1698

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 見た目はビールっぽいですが、色がやや淡くなっています。

 飲んでみると…ビールの苦さは、ほとんど感じませんでした。
 甘さとレモンの風味によって、ビールらしさが軽減しており、あの味が苦手という人でも飲みやすく仕上げられていると思います。
 まるでカクテルのような、軽い口当たりで、度数の割にはかなり飲みやすく…あっという間に一缶空けてしまいました。
 どちらかというと、女性向けの商品なのかもしれません。

 ビールが苦手な人でも、この商品は飲みやすいので、大丈夫かもしれません。
 逆にあの苦みが好きという人には、物足りないかもしれませんけれどね。
 個人的にはかなり気に入ったので、少しストックしておこうと思います。

« サークルK 窯出しとろける苺プリン | トップページ | セブンイレブン つぶつぶ果肉のいちごシュー »

お酒関連」カテゴリの記事

サントリー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ラドラー・・・初めて聞きました!
 普段から飲まない人なので当然かもしれませんが、その中身は意外な組み合わせですね。

 私はビールくらいなら少し飲めるので、またも夏向きな感じのドリンクですけど(笑)これはこれでおいしそうですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、小説で読んで初めて知った飲み方です。
 レモネードの代わりに、ジンジャーエールで割るシャンディガフは、知っていたのですけれどね。
 ちなみに、レモネード、特に炭酸の入ったものは、日本では手に入れにくいため、三ツ矢サイダーとレモン果汁(ボトルに入ったもの)を使って代用するやり方も、ネットに掲載されていました。

 この商品は、結構アルコール度数が高めですが、自分で作る場合、かなり薄めることができるため、飲みやすいと思います。
 確かに夏向けの、爽やかな味ですが…なかなか美味しいので、個人的に気に入りました。
 いくつかストックしておこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ラドラー:

« サークルK 窯出しとろける苺プリン | トップページ | セブンイレブン つぶつぶ果肉のいちごシュー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ