« 東京旅行2016.1 三日目+α | トップページ | サークルK ガーナなめらかシュークリーム »

2016年1月17日 (日)

東京旅行2016.1追記 鳩サブレー徳用

 東京旅行で、いくつかのお土産を買ったのですが…その中の一つが、鳩サブレです。
 鳩サブレといえば、鎌倉のお土産としてはもっとも有名なものだと思いますが…意外にも横浜では、なかなか手に入れることができず、たまたま「そごう」という百貨店で取り扱っていることを知り、購入することができました。
 通常、5枚で600円(税別)くらいの商品ですが…ふと見ると、10枚で1,000円(税別)というお得な商品を発見したので、購入してみました。

Imgp1706

 こちらが、その商品です。
 通常、黄色い紙のパッケージか、缶に入っているのですが…こちらは白いパッケージになっています。
 包装を簡略化することで、安く提供しているようですが、直接フィルムで包まれている形なので、地方発送には向かない点は、注意が必要です。

Imgp1707

 後ろは、こんな風になっています。
 透明な袋に、上下それぞれ5枚ずつ入っています。

Imgp1709

 一応、中身の確認ということで…。
 通常の鳩サブレです。

Imgp1710

 カロリーが、表記されていました。
 一枚で133キロカロリーと、焼き菓子にしてはそれほど高くないのが特徴です。
 原材料は、小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張剤だけで…シンプルな材料となっています。
 販売者は、豊島屋というところでした。

Imgp1711

 袋から出してみました。
 比較的シンプルな形状ですが、一目で分かる特徴的なものです。

Imgp1712

 裏は、こんな感じです。
 気泡がいくつもできています。

 味は…ほかのところでも、似たようなサブレを出していますが、これは明らかに別格です。
 甘さ、軽やかさが絶妙で、好きな人だとそれこそ何枚でも食べられるのでは…というくらい、美味しいです。
 10枚入りのものを購入しましたが、すでに半分くらい消費しており、残りはじっくりと味わって食べようと思っています。

« 東京旅行2016.1 三日目+α | トップページ | サークルK ガーナなめらかシュークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

今ちょうどウチにもありますよ。実家の母が好きで、デパ地下でふつうに買えるんだって。

 いわしさん、こんばんは。

 そちらにも、あるのですね!
 デパ地下で…それは、東京の方のお店でしょうか?
 私もこれは、大好物なので…手に入りやすいというのが、うらやましいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 無人島に何を持っていく?と聞かれたらコレ!と答えるくらいで大好きです(笑)。

 そして、このハトのマークを見るだけで胸が高鳴りますし、このおいしさはホントにほかにはないものですよね。

 私は鳩サブレの県である神奈川県民なので、また近いうちに買いたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 さすがに、無人島に持って行くとなると、私は別のものを選ぶでしょうね(笑)。
 まあ、それだけ大好物ということなのでしょうが…。
 プリンよりは、日持ちすると思いますし。

 ほかのところでも、サブレを出しているメーカーはありますが…これは別格ですね。
 そちらは、地元が販売しているということもあり、より親しみがあると思います。
 ちょっと、うらやましいところがありますが…こちらもうなぎパイなどがあるので、似たような部分はあるのかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
鳩サブレ、めちゃおいしいよねえ
これ大好き♪

いつも黄色い缶入りで買うよ^^
本店にはストラップもあるのよね

 さとちんさん、こんばんは。

 大量にあった鳩サブレも、残り一枚になってしまいました(笑)。
 また、横浜に行く機会があったら、まとめて購入しようと思います。
 この味、大好きですからね。

 黄色い缶のものも、発送ができて便利なのですが…こちらの方が若干、安くなっています。
 本店だと、様々な商品があって、楽しいでしょうね。
 抽選で、割れた鳩サブレが割安に購入できるようで…それもぜひ、手にしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2016.1追記 鳩サブレー徳用:

« 東京旅行2016.1 三日目+α | トップページ | サークルK ガーナなめらかシュークリーム »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ