« 旅行のため | トップページ | 東京旅行2016.1 二日目 »

2016年1月11日 (月)

東京旅行2016.1 一日目

 東京方面に、旅行に行きました。
 今回は、買い物はほとんどせず、とにかく美味しいものを食べるという目的で、旅行に行くことにしました。
 レストランの予約などもした上で、楽しむことにしました。

 今回、スマートフォンの調子が悪かったことから、別の機種にしたところ…写真の初期サイズがかなり小さくなっていました。
 そのため、小さな写真になってしまいますが、ご容赦願います。

 まず最初に行ったのが、秋葉原にある「いきなりステーキ」というお店です。
 平日限定のランチで、1,200円(税抜)で、300グラムのステーキが食べられるということを事前に調べていたので、それを目当てに行くことにしました。
 お店に行くと…座席が無いということに驚きましたが、気を取り直して、ランチを注文しました。

20160108110049430

 最初に出てきたのは、サラダとスープでした。
 スープはタマネギのスープで、味はまあこんなものかな、というレベルです。
 あくまでも、「付け合わせ」という感じでした。

20160108110220527

 そして、こちらがステーキです。
 写真が小さいので、わかりにくいですが…4~5切れくらいあり、食べ応えがありました。
 コーンとご飯もついてきて、自分の好みの焼き加減になったところで、ステーキソースを入れるというスタイルです。

 昼食をとったあと、秋葉原を散策しました。
 結局買うものはなく、時間がかなり余ってしまったため、お茶の水方面にある「みじんこ」という名前の喫茶店に行きました。
 http://mijinco-coffee.com/
 ここのお店は、ホットケーキが美味しいのですが…午後2時からということで、それまで待機するのがちょっときついと感じたため、日替わりのケーキを注文することにしました。

20160108125855734

 ホイップクリームを添えられた、和風のケーキです。
 茶色い部分は、あんこで…更に金粉が散らされています。
 最初はびっくりしたのですが、うまくまとまっていて…次からはケーキを目当てにしても、良いかな?と感じました。

 ホテル(品川方面にある、アワーズイン阪急というところです)に行き、チェックインを済ませ、大戸屋で夕食をとったのですが…少し物足りなく、そのため何か食べようと思い…別のお店で、串揚げというものを注文してみることにしました。
 実は、一度も食べたことがなかったため、楽しみです。

20160108195234937

 最初に、前菜の盛り合わせが出てきました。
 枝豆、大根おろしがかかったタコ、親子丼風のものです。

20160108195919858

 串揚げは、10本セットになっているものを選びました。
 ウインナーやレンコン、エビにウズラ、更に肉類やししゃもという変わり種まであり、どれも美味しかったです。
 二度付けは厳禁ということだったため、キャベツを使ってすくい取るようにしてソースをとり、かけて楽しみました。

 一日目は、こんな感じで終了しました。
 二日目は、これも生まれて初めて、フランス料理を食べることにして…楽しみにしつつ、ベッドに入りました。

« 旅行のため | トップページ | 東京旅行2016.1 二日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ、おいしそうなものばかりで( ̄ー+ ̄)
 ステーキのような、肉らしい肉を最近食べてないので見ただけでヨダレが(笑)。

 ケーキもおいしそうですね。
 しかも金粉だなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

 なんか、1日目なのに見た側としてはお腹いっぱいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このお店、開店からあっという間にすべてのテーブルが埋まってしまい…人気のあるお店だと実感しました。
 まあ、1,200円で300グラムものステーキが食べられるのであれば、当然のことですけれどね。

 ケーキ、あんことカステラっぽいスポンジが、絶妙にマッチしていました。
 高級感のあるもので、これはコンビニスイーツとは一線を画すると思います。

 食べた量、相当なものですからね…。
 体調が回復次第、運動に努めないと、です。

いきなり××や俺の××は、立ち喰いで回転率や人件費を下げて価格も下げるビジネスモデルですね~知っていて使えば良いお店でしょうね!みじんこはパンケーキ興味なしなので行ったことないけど有名店ですね。
フランス料理の話を楽しみにしています!

回転率は上げるですね。失礼しましたm(_ _)m

 いわしさん、こんばんは。

 立ち食いということを知らずに入ったため、かなりびっくりしました。
 確かに、長居するには向かない作りにすることで、回転率をあげるというのも、一つの方法ですね。
 駅の立ち食い蕎麦も、その方向性でしょうし。

 みじんこは…サンドイッチもありますが、いわしさんの場合、肉が駄目なのですよね…。
 そうなると、食べるものがないという事態が、考えられます。

 フランス料理の話は、明日の記事にしました。
 あくまでも私の感想なので、ご留意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2016.1 一日目:

« 旅行のため | トップページ | 東京旅行2016.1 二日目 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ