« 明星 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | エスポット 豆乳入りどら焼き »

2016年1月31日 (日)

サークルK 濃厚焼きチーズタルト

 サークルKで買い物したところ、かなり目立つ形でポップがついている商品を見つけました。
 それが、この濃厚焼きチーズタルトです。
 新商品ではないものの、かなりお勧めのようなので、試してみることにしました。

Imgp1743

 こちらが、商品です。
 値段は158円(税込)と、比較的お手頃な価格です。
 セブンイレブンなどで販売されている、小型のチーズケーキなどと似た設定になっていると感じました。

Imgp1744

 バター香るサックリ食感のタルト生地…どんな感じになっているのか、楽しみです。

Imgp1745

 裏面は…かなり読みにくくなっていました。
 製造者は、ロピアで…サークルKのスイーツでは、おなじみの会社です。

Imgp1746

 カロリーは、209キロカロリーだと思われます。
 この読みにくさは、何とかならなかったものか…。
 焼き菓子としては、やや低カロリーな点は、ありがたいです。

Imgp1747

 袋から出してみました。
 焼き色がついていて、なかなか美味しそうです。
 サイズは、直径が7センチ、高さが2センチくらいでした。

Imgp1748

 横から撮影しました。
 何となく、UFOを逆さまにしたような形状だと感じました。

Imgp1749

 カットすると、こんな感じです。
 白いチーズケーキが、たっぷりタルト生地の中に入っているのが、分かります。

 食べてみると…タルトが、ある程度時間が経っていたにもかかわらず、さくっとした食感が残っており、美味しいです。
 昔はふにゃふにゃな商品が多かったのですが…かなり改善されていると感じました。
 チーズケーキの部分も、濃厚な味で美味しく、セブンイレブンのものなどと比べても、かなり良い勝負ができるのでは…と、感じました。

 大々的に勧められていただけあって、かなり美味しい商品です。
 サークルK系に行ったときには、チェックする価値があると感じました。

« 明星 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | エスポット 豆乳入りどら焼き »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こういうのって、ちょっとしたおやつにいいですよね。
 ただ、カロリーは大きさとの比較ではちょっとしたものじゃないですけど(笑)。

 そういえば、サークルKやサンクスってファミリーマートに統合されるようですね。
 そうなると選ぶ楽しみが減りそうですが、ファミリーマートの中で間口を広げてくれると助かります☆
 
 ねこでした。ニャン☆

 

 こねこさん、こんばんは。

 値段も比較的手頃なので、おやつにぴったりだと思います。
 カロリーも、チーズ+タルトと考えれば、比較的低めでは無いかな…と、思いました。
 クリームを使ったスイーツだと、300キロカロリーを超えることも多いですからね。

 サークルKサンクス、ファミリーマートに統合されるため、もうすぐ消えてしまうのが、少し残念です。
 シェリエドルチェの中でも、窯出しプリンはかなり美味しく、気に入っていましたからね。
 ファミリーマートのスイーツの幅が増えて、カバーしてくれるのであれば、ありがたいのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 濃厚焼きチーズタルト:

« 明星 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | エスポット 豆乳入りどら焼き »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ