« ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て | トップページ | わかつき 甘辛団子&つぶあん団子 »

2015年12月 7日 (月)

ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム

 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3999.html
 温めて食べるバウムクーヘン…かなり気になる存在です。
 ファミリーマートに行く機会があったため、購入してみることにしました。

Imgp1614

 こちらが、商品です。
 値段は190円(税込)と、それほど高くないのがありがたいところです。
 以前ファミリーマートの、チルドタイプのバウムクーヘンを食べたことがあるのですが、かなり美味しかったため、この商品も期待できそうです。

Imgp1616

 製造者は、ル・フレンドという会社でした。
 愛知にある会社なのですが…。

Imgp1618

 保存方法の変更者が、記載されています。
 ということは、愛知で製造し、埼玉で解凍したということだと思われます。

Imgp1617

 カロリーは、313キロカロリーです。
 焼き菓子+チーズなので、やや高めの値になっています。

Imgp1619

 中身は、こんな感じです。
 チーズのペーストが、上にたっぷりと乗っています。
 サイズは、だいたい10センチくらいの長さで、幅が3.5センチくらいでした。

Imgp1621

 よく見ると、バニラビーンズの黒い粒がありました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 まずは、そのまま食べてみます。
 しっとりしたバウムクーヘンに、甘いチーズのペーストが加わり、かなり美味しいです。
 常温タイプのものに比べて、よりしっとり感が強くなっており、差がはっきりと分かります。

 そして、温めて食べてみました。
 すると…バウムクーヘンが、手で持つのが少し難しくなるくらい、ふんわりとやわらかく変化しました。
 口当たりも全く変わり、これはこれで美味しいです。

 チーズの部分は…とろけるような食感に変化して、バウムクーヘンによくなじみ、更に美味しさがアップしました。
 香りもより強くなり、たまりません。

 常温でも美味しいですが、温めて食べるのが、個人的にはお勧めです。
 非常にレベルの高いスイーツで、大満足でした。

« ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て | トップページ | わかつき 甘辛団子&つぶあん団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これ・・・横から見た写真がないですが、バウムの上に乗ってると思えばいいんですよね。

 パッと見、バナナのようにも思えますが・・・(笑)。

 温めて食べるというのが斬新で、それによってさらにおいしくなるなら試す価値ありですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 横から見た写真…撮り忘れていました!
 確かに、バウムクーヘンであることを示すためにも、必要でしたね…。
 うっかりしていました。
 バナナのように見える…拡大しないと、そんな感じですね。

 温めて食べるスイーツは、いくつか出ていましたが…バウムクーヘンでは初めてでした。
 ふわふわで、とっても美味しかったです。
 ファミリーマート、ちょっと独創的なスイーツがあるので、この傾向は残って欲しいと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム:

« ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て | トップページ | わかつき 甘辛団子&つぶあん団子 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ