« セブンイレブン ショコラオランジュ | トップページ | コガネパン いもぱん »

2015年12月24日 (木)

キリン 午後の紅茶ハニーレモンスパークリング

 ローソンの、12月15日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 151円(税込)のところ、60ポイントで手に入れました。
 12月は冊子の形状が変更となり(大きな一枚の紙を、折った形状になりました)、また会員限定もなくなってしまい…ローソン、迷走しているような気がします。

Imgp1654

 こちらが、商品です。
 指定農園レモン果汁使用…いったい、どんな味なのでしょうか?
 ハニーレモンということは、はちみつレモンに紅茶が加わった味という感じになると思うので、恐らく美味しいのではないかと思います。

Imgp1656

 更にそこに、スパークリングということで、炭酸が加わります。
 爽やかな味が、期待できそうです。

Imgp1658

 果汁は1%と、控えめな値でした。
 はちみつレモンは、確か3%入っていたと思います。
 原材料を見ると、ぶどう糖が筆頭で、レモン果汁、はちみつ、紅茶、香料などという構成になっています。

Imgp1659

 ぶどう糖は入っていますが、カロリーは100mlあたり6キロカロリーと、かなり控えめです。
 カロリーゼロと言うほどでは無いものの、気軽に飲めるのではないかと感じました。

Imgp1660

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 透明感のある色で、炭酸の泡と相まって、かなりおいしそうに見えます。

 飲んでみると…あれ?
 紅茶の苦みが結構あって、はちみつやレモンの味と、けんかしているような気がします。
 レモンと紅茶、はちみつとレモンなどの相性が良いだけに、この組み合わせならば間違いないと思ったのですが…意外な結果でした。
 炭酸も、爽やかさではなく、むしろ苦みを強める働きをしているような気がして、ちょっとアンバランスな商品だと思いました。

 はちみつレモンの完成度を期待したのが、間違いだったのかもしれませんが…個人的には今ひとつかな?と感じた商品です。
 好きな人ならば、たまらないのかもしれませんけれどね。

« セブンイレブン ショコラオランジュ | トップページ | コガネパン いもぱん »

キリン」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・今じゃないですよね。
 レモンの旬とは別に、こういうドリンクは夏に出会いたいです(笑)。

 しかも、炭酸入りのをこの時期に出会うとは思いませんでした。
 とてもおいしそうなんですが、飲むにはかなり運動をしないと・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 はちみつレモンは、ビタミンCが摂取できるという点では、今でも良いのかもしれませんが…スパークリングが余計な気がします。
 そういう意味でも、出す時期を間違えたのかな?と思う商品でした。

 カロリーは、一本飲んでも30キロカロリーなので、普通に飲んで大丈夫だと思いますよ。
 もっとも最近、人工甘味料は少したたかれているようなので、そういう意味では怖いのかもしれませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キリン 午後の紅茶ハニーレモンスパークリング:

« セブンイレブン ショコラオランジュ | トップページ | コガネパン いもぱん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ