« セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら | トップページ | キリン 午後の紅茶ハニーレモンスパークリング »

2015年12月21日 (月)

セブンイレブン ショコラオランジュ

 セブンイレブンで、とっても美味しそうな商品を発見しました。
 ショコラオランジュ…チョコレートとオレンジの組み合わせのようです。
 大好きな組み合わせだったため、迷わず購入しました。

Imgp1645_r

 こちらが、商品です。
 値段は328円(税込)と、ちょっと中途半端な値で…最近の商品としては、珍しいです。
 かなり高価な商品ですが、それに見合う美味しさなのでしょうか?

Imgp1646_r

 濃縮オレンジジュースという文字が、原材料で見て取れます。
 また、オレンジ加工品、洋酒(恐らく、オレンジ系の洋酒だと思われます)など、いろんなものが使われているようで…楽しみです。

Imgp1647_r

 製造者は、ロイヤルという会社の、東京食品工場(もっとも、本店所在地は千葉のようですが…)でした。
 保存変更を、エスアイシステムというところが行っているようなので、冷凍から解凍して販売しているようです。
 カロリーは、211キロカロリーとチョコレートを使っているスイーツとしては、控えめな値でした。

Imgp1648_r

 袋から出すと…結構、大きな商品です。
 フィルムで保護されており、更に下の部分にはゼラチンのようなものがついていて、台になっているプラスチックとくっついていました。
 ずれて動かないようにという、配慮がされています。

Imgp1649_r

 上にたっぷりと、ナッツが乗っています。
 原材料を見ると、アーモンドとなっていました。

Imgp1651_r

 横から撮影しました。
 スポンジの間に、チョコレートの層とオレンジ色っぽい層が、見て取れます。

Imgp1652_r

 フォークを使って、口に運んでみると…?

 チョコレートの濃厚な味と、オレンジの強い風味が、口の中で広がります。
 上のねっとりした部分が、特にチョコレートの味が強く、更にスポンジの間にチョコレートクリーム、そしてスポンジにもチョコという、チョコ好きにはたまらない商品です。
 更にアーモンドの食感(さすがにカリカリではないですが、堅い食感です)がアクセントとなっていて、非常に美味しいと感じました。

 値段は高かったものの、それに見合う味で大満足です。
 今は冷凍したケーキでも、これだけ美味しく解凍できるようで…技術の進歩を感じさせられました。

« セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら | トップページ | キリン 午後の紅茶ハニーレモンスパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チョコとバナナの相性の良さは言われてますが、オレンジも意外と合うんですよね。

 値段は高めですが、これもまた食べてみたいですね。
 久しぶりにぜいたくスイーツでご褒美もいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 オレンジだと、オレンジピールとの組み合わせが、よく見られます。
 なので、相性が良い組み合わせであることは、あらかじめ分かっていましたが…予想以上に美味しくて、テンションが上がりました。
 値段はちょっと高めですが、それでも購入して良かったと思う商品です。
 たまにはこういうものも、ありですね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねえ^^
最初、どこにオレンジがあるのかと思っちゃった(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです。
 チョコレートの濃厚な味が楽しめて、満足できました。
 オレンジは…洋酒で使われているのだと思いますが…確かに、どこにあるの?と探してしまう人も、いるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ショコラオランジュ:

« セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら | トップページ | キリン 午後の紅茶ハニーレモンスパークリング »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ