« ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム | トップページ | へとへと »

2015年12月13日 (日)

わかつき 甘辛団子&つぶあん団子

 昨日は、何となく和菓子の気分だったため、たまにはコンビニ以外のところで買ってみようと思い、家から比較的近いところにある、「わかつき」という和菓子屋に行きました。
 http://www.katei-wakatuki.jp/
 ここのお店は、鯛焼きがかなり美味しく(一個130円(税別)で、頭からしっぽまで、たっぷりのあんこが入っており、外側のバリの部分が付いているのでパリパリした食感も楽しめます)、それを購入したのですが…そういえば団子も美味しかったという記憶があったため、合わせて購入しました。

Imgp1622

 左側がつぶあんで、右側が甘辛(蜜)…みたらしです。
 焼き色が付いており、注文してからできあがるまでに、30分くらいかかりました。
 週末で混んでいたため、これは仕方が無いところだと思います。
 値段は、甘辛(蜜)が100円、つぶあんが120円(どちらも税別)です。

Imgp1623

 甘辛(蜜)の方は、紙で包むような感じになっていました。
 焦げ目の部分の香ばしさがあり、スーパーやコンビニなどで販売している安いものとは、味が全く異なります。
 やっぱり専門店のものは、美味しい(まあ、値段も値段ですが…)と感じました。

Imgp1625

 そして、つぶあんの方ですが…この迫力!
 これでもかというくらい、たっぷりと塗られています。

Imgp1624

 横からだと、こんな感じです。
 横からでもあんこの量が、すさまじいことが分かると思います。

 こちらの方は…団子自体の味というよりも、あんこの味を楽しむ商品だと思います。
 もちもちの団子に、たっぷりのあんこなのですが…あんこのつぶつぶ感もしっかりあり、こちらも実に美味しいです。
 待って買うだけの価値がある商品だと思いました。

 たまには、コンビニ以外のところで購入するのも、悪くないと思いました。
 値段はやや高めですが、それ以上の満足感が得られますからね。

« ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム | トップページ | へとへと »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あぁ・・・これを見るまでは全くそういう気分じゃなかったのに、一気に感化されました。どう責任とってくれるんですか?(笑)

 みたらしにあんこ、どちらも大好きですし、まだ秋っぽいところもあるので食べるなら今ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 一気に感化…まあ、食べ物系のブログなので、そういうこともありますよね(笑)。
 和菓子は洋菓子よりも、カロリーが低めなので…少しだけならば、食べても問題はないかな?と思います。
 コンビニのものも良いですが、専門店のものはやっぱり味が違うな、と感じました。
 そちらも、お気に入りのお店があれば、購入してみるのも良いかもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわぁおいしそう~♪
いますぐかぶりつきたぁい(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 この商品は、どちらも美味しかったです。
 コンビニスイーツもいいですが、たまにはしっかりとした店舗のものを食べるのも、悪くないと感じました。
 富士では結構有名なお店の一つ、でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わかつき 甘辛団子&つぶあん団子:

« ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム | トップページ | へとへと »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ