« セブンイレブン ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンド | トップページ | ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム »

2015年12月 6日 (日)

ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て

 ローソンで、ケーキが3種類新たに販売されていました。
 苺のショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートのケーキの3種類で…いつもならばチョコレートを選ぶのですが、今回は何となく、苺のショートケーキを食べてみることにしました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp1603

 こちらが、商品です。
 値段は295円(税込)で、3種類とも同じ値段でした。
 コンビニのスイーツの中では、やや高めですが…専門店の価格に比べれば、安いと思います。
 (まあ、サイズもやや小さめですけれどね)

Imgp1607

 カロリーは、198キロカロリーです。
 ぎりぎり200キロカロリー以下という、低めの値です。
 製造者は、おなじみのフレシュールでした。

Imgp1608

 プラスチックのケースから出すと、こんな感じです。
 丸くプラスチックの保護フィルムが巻かれています。

Imgp1609

 横からだと、こんな感じです。
 この保護フィルム、剥がすのがどうも苦手で…。

Imgp1611

 剥がすと、こんな感じです。
 スポンジが、普通のものとピンク色のものの、二種類になっています。
 ピンク色の方は、いちご味のスポンジかな?と思いました。

 サイズは、直径が6.5センチ、高さが3.5センチくらいです。
 クリームのとがった部分を除いた値です。

Imgp1612

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 上の方は普通のスポンジで、下の方は予想通り、いちご味のスポンジでした。
 どちらも、プレミアムロールで使われていたものと同じようで…なじみのある味で、食べやすいです。
 下のいちご味のスポンジは、しっとりした感じになっており、上の普通のスポンジはふわっとした感じで、食感の違いを感じられました。
 たっぷりの生クリームとの相性はかなり良く、美味しいです。

Imgp1613

 更に中には、カットされたいちごが二切れ入っていました。
 かなり凝った作りです。
 プレミアムロールと比べると、少々割高かな?という感じはしますが…味は予想通りに美味しくて、満足できる商品でした。

 ほかの二つも、試してみたいのですが…最近あまりコンビニスイーツを買わないので、機会が無いかも…。
 美味しそうなのは、事実なのですけれどね。

« セブンイレブン ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンド | トップページ | ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねえ
決め手はトッピングのいちごの新鮮さですよね~^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、美味しかったです。
 苺も新鮮な状態で、かなりクオリティーが高いと感じました。
 最近のコンビニスイーツは、ほとんど専門店のものと変わらないレベルのものが多く…うれしいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 ショートケーキはもともと層になってるけど・・・と思いましたが、そういうことだったんですねヽ(´▽`)/

 これだとイチゴ好きの人には最高ですし、ショートケーキが好きな人でも満足できると思います。

 値段は高いですが・・・まぁ、今月はいろんな理由をつけて食べられるので、たまにはいいですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ショートケーキ…確かに一般的に、層になっているものですね。
 なので、私もどんな工夫がされているのか、気になったのですが…味を変えるという形で、表現されていました。
 苺の味がしっかり楽しめる商品で、とても美味しかったです。

 値段は…コンビニスイーツの中では、少々高めですね。
 とはいえ、凝った作りの商品なので、これで良いのかな?と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て:

« セブンイレブン ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンド | トップページ | ファミリーマート プレミアムとろっとチーズケーキバウム »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ