« へとへと | トップページ | セブンイレブン ショコラオランジュ »

2015年12月20日 (日)

セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら

 セブンイレブンで、美味しそうな商品が出ていました。
 苺ソースのミニかまくら…毎年この時期になると販売される、定番商品です。
 以前食べたときは、苺ソースではなく、生の苺が乗っていました
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-21fc.html
 今年のバージョンは、どんな味なのか気になったので、購入してみました。

Imgp1629

 こちらが、商品です。
 値段は300円(税込)と、やや値上がりしています。
 原材料の価格なども上がっているので、仕方ないのですが…。

Imgp1630

 製造者は、プライムベーカリーです。
 カロリーは278キロカロリーと、前のバージョンより少しだけ下がっています。

Imgp1631

 苺のソースと果肉が入った贅沢ケーキ…期待が高まります。

Imgp1632

 蓋を取ると、こんな感じです。
 この時点でも、かなりのボリュームだとわかりますが…。

Imgp1633

 横からだとこんな感じです。
 クリームが山盛り!
 計ってみると、高さが10センチ以上あり…相当迫力があります。

Imgp1634

 フィルムの下は、こんな感じになっています。
 スポンジの上に乗せてあるようです。

Imgp1635

 カットすると、こんな感じです。
 中からとろりと、苺のソースがあふれ出てきました。
 色合いが似ているので、わかりにくいのですが…四角っぽい形のババロアも、入っています。

 食べてみると…生クリームがふんわり、スポンジはふわふわ、苺ソースは甘酸っぱさがあり、絶妙なバランスになっています。
 ババロアは、あまり存在感がないのですが…濃厚な味で、スポンジと一緒に食べると味に深みを与えてくれているように感じました。
 生クリームの量は、思ったほどではないものの、上にたっぷりと乗っているので十分満足感があります。

 基本的には、苺のケーキなのですが…やっぱり美味しく、時期の定番になるのも納得できました。
 クリスマスケーキとして、これの大きなバージョンもあるのですが…恐らくそれも、美味しいのでしょうね。

« へとへと | トップページ | セブンイレブン ショコラオランジュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これたべた♪
おいしかったよねえ~クリームリッチで^^

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです。
 クリームが、良質で、かつたっぷりとかかっていて…。
 値段は少し高めですが、それだけの価値のある商品だと感じました。

 こんばんは☆こねこです♪

 イチゴのミニ枕・・・?
 あ、違いましたね(笑)。

 ていうか、そんな枕があったらいいですが、いい香りがし続けて寝てるときもよだれが止まらなさそうです( ̄ー+ ̄)

 でも、結局この商品を見ると、よだれは出そうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 苺の、「かまくら」です。
 雪国で作る、あれをモチーフにしていますが…ちょっと高すぎな気もしますけれどね(笑)。
 このふわふわ感だと、枕にしても気持ちいいかもしれませんが…。

 味は、かなり美味しくて…大きなサイズも食べてみたいです。
 ただ、値段が結構高いので、今のところは夢でしか無いですが。
 量も多すぎて、一人では食べきれないですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら:

« へとへと | トップページ | セブンイレブン ショコラオランジュ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ