« セブンイレブン ホワイトフロマージュ | トップページ | ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て »

2015年11月30日 (月)

セブンイレブン ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンド

 セブンイレブンで、また美味しそうな商品を目にしました。
 ストロベリーフロマージュサンド…名前からすると、苺とチーズを挟んだ商品のようです。
 見た目がふわふわスフレそっくりということもあり、購入してみることにしました。

Imgp1595

 こちらが、商品です。
 値段は153円(税込)で、ふわふわスフレよりも少々高くなっています。
 まあ、中に入っているものが二種類になっているので、これは仕方ないと思いますけれどね。

Imgp1596

 北海道産クリームチーズを使用したチーズクリームと、自家製苺ジャムをスフレでサンドしました。とあります。
 北海道産クリームチーズは、商品全体で4%となっており…ホイップクリームと混ぜて使われているのかな?と感じました。

Imgp1597

 この商品には、カロリーが記載されていました。
 234キロカロリーと、チーズなどを使っている割には控えめかな?と感じました。

Imgp1598

 原材料の最初のところに、砂糖が記載されているのが…少し恐ろしいです。
 本当にこのカロリーなのか、不安を感じました。
 製造者は、山崎製パンです。

Imgp1599

 袋から出すと、こんな感じです。
 非常にやわらかいので、袋の中に少しくっついてしまい、表面が粗くなってしまいました。

Imgp1600

 赤いつぶつぶがあって、苺っぽさを演出しています。
 まあ、実際には着色料を使って作っているのですけれどね。

Imgp1602

 カットすると、こんな感じです。
 上に苺ジャム、下にチーズクリームが入っています。

 食べてみると…全体的に、甘みが強いと感じました。
 チーズクリームは、なめらかで美味しいですが…苺ジャムは何となく、「給食の苺ジャム」みたいな感じで、少々安っぽさを感じます。
 ですが、味としては悪くない感じで、チーズとの相性が良く、全体として庶民的でありながら、美味しいというふわふわスフレ系統の方向性になっていました。
 周りのふわふわも、いつも通り美味しくて…満足です。

 値段が少々上がっていますが、悪くない商品です。
 ふわふわスフレが好きな人ならば、おそらくこの商品は美味しく感じる人がほとんどだろうな、と思いました。

« セブンイレブン ホワイトフロマージュ | トップページ | ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズは食べたことありますが、こういうのも出たんですね。
 というか、熱い紅茶の美味しい季節になってるので、これは合いそうです☆

 イチゴの部分がちょっと残念だったようですが、全体的においしければそれでいいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ…ふわふわスフレの系統ではありますが、少々高価で、その分凝った作りになっています。
 確かに、紅茶、それもストレートとの相性が良さそうな商品ですね。

 苺の部分は…まずいわけでは無く、学校給食などのゼラチンっぽいジャムでした。
 全体としてはまとまっていたので、ある意味計算通り、なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ヤマザキ ストロベリーフロマージュサンド:

« セブンイレブン ホワイトフロマージュ | トップページ | ローソン 苺のショートケーキ2層仕立て »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ