« ローソン 和栗のモンブラン | トップページ | ボンヌ・ジュルネのティラミス »

2015年11月 1日 (日)

セブンイレブン 生キャラメルロールケーキ

 今回は、新商品ではないのですが…とても美味しそうだったため、購入した商品です。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp1547

 こちらが、商品です。
 生キャラメル…個人的には、苦みが強い商品が多く、やや苦手としているジャンルです。
 この商品は、吉と出るか凶と出るか…?
 値段は185円(税込)と、チルドスイーツの中ではそれほど高くありませんでした。

Imgp1548

 裏には、キャラメルの苦みが効いたロールケーキという記載があり…ちょっと不安です。
 カロリーは、261キロカロリーとそれなりの値です。
 製造者は、プライムベーカリーで…富士のセブンイレブンのチルドスイーツでは、おなじみの会社です。

Imgp1549

 袋から出してみました。
 セブンイレブンのロールケーキは、クリームがのの字を描いているのが、特徴の一つです。
 また、円形ではなく楕円形になっているのも、おもしろいと感じました。

Imgp1550

 スポンジの部分は、ココアパウダーを使用しているようで…個人的に好きなので、楽しみです。
 サイズは、長い方で10センチ、短い方で8センチ、厚みは3センチでした。

Imgp1551

 スプーンですくって、食べてみると…?

 ほろ苦いということで、おそるおそる口にしたのですが…苦みはそれほど強くなかったため、一安心です。
 そして、まず感じたのはスポンジの美味しさで、ふんわり感としっとり感の絶妙なバランスが、たまりません。
 スポンジの内側に、生キャラメルペーストが塗られているのですが、濃厚な味であるにもかかわらず、苦みが強くないため、子供でも安心して食べられるのでは?と思いました。

 そして、ホイップクリームもキャラメル味で、甘みが強く…生キャラメルペーストと混じり合って、苦みを中和しているのかな?と思いました。
 非常にうまくできており、今まで試さなかったことを後悔するレベルです。

 もし、今月まだ販売されているようならば、リピ確定の商品です。
 個人的な好みに、ぴったりはまっていて…久しぶりの大当たり、でした。

« ローソン 和栗のモンブラン | トップページ | ボンヌ・ジュルネのティラミス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?
 この形はどこかで見たような・・・?(笑)

 ま、どこのものでもおいしければいいですよね。
 そして、今回の感想を聞く限り・・・大丈夫そうですね☆

 というか、大当たりと聞くとますます食べたくなります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この形状は、セブンイレブンのロールケーキ特有、ですね。
 プレミアムロールとの差が、一目で分かるデザインで…なかなかうまく考えたものだと思いました。

 通常の商品も美味しいのですが、この商品も実に美味しかったです。
 甘さも苦みも、突出していない絶妙なバランスだったため、私好みでした。
 新商品では無いようですので、お早めに、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 生キャラメルロールケーキ:

« ローソン 和栗のモンブラン | トップページ | ボンヌ・ジュルネのティラミス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ