« 絶不調 | トップページ | セブンイレブン ホワイトフロマージュ »

2015年11月23日 (月)

セブンイレブン 濃厚モンブランプリン

 久しぶりに、セブンイレブンにいってみたところ…美味しそうな商品を発見しました。
 濃厚モンブランプリン…モンブランとプリン、両方を味わえるという、贅沢な商品です。
 セブンイレブンのモンブランは、クリームがとても美味しかったという記憶があったため、購入してみることにしました。

Imgp1575

 こちらが、商品です。
 値段は190円(税込)と、少々高めですが…その分美味しいことを、期待します。

Imgp1576

 カロリーは、207キロカロリーです。
 少々小ぶり(カップの直径で、5センチくらいかな、と思われます)の割には、カロリーが高めで…クリームの影響も大きいのかな?と、感じました。

Imgp1577

 製造者は、プライムベーカリーです。
 セブンイレブンの洋菓子では、おなじみのメーカーです。

Imgp1578

 イタリア栗のモンブランと、なめらかプリンが合体したもののようです。
 どちらも美味しいため、これは期待できそうです。

Imgp1579

 蓋を取ると…モンブランのクリームに、更に粉砂糖までかけてありました。
 これは、カロリーが高そうです。
 周りにはホイップクリームが広がっています。

Imgp1580

 ちょっとピンぼけですが…横からだと、こんな感じです。
 クリームとプリンの間に、黄色っぽい部分がありますが…ネットで調べた限りでは、特に記載は無く…正体不明でした。

Imgp1581

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、栗のクリームの味は…イタリア栗のモンブラン、そのものでした。
 なめらかで、ちょっと洋酒が効いた栗の風味を感じるクリームです。
 それとプリンの、なめらかな口当たりが加わるのですから、これでまずいはずがありません!
 生クリームの部分も、プリンとの相性が最高で…絶妙でした。

 プリンも、とろけるような口当たりで、高級感があり…うまくまとまっていると思います。
 値段は少々高めですが、食べる価値のある商品だと感じました。

« 絶不調 | トップページ | セブンイレブン ホワイトフロマージュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・知らなかった・・・。
 こんなおいしそうなのがあれば、この連休中に買っておけばよかったです。

 と言いつつも、明日はまた少し暖かくなるので、お昼休みに買ってもいいかなと思ってます♪

 両方を追求するとどっちつかずになりがちですが、感想を聞く限りかなり期待感が高まります(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 紹介するのが、少し遅れてしまい…申し訳ありません。
 今もまだ、店頭にあると思うので、ぜひチェックしてみてください。

 確かに、どっちつかずになる恐れもありますが…クリーム+プリンという組み合わせなので、うまくまとまっていると感じました。
 栗の風味が好きな人ならば、かなり美味しく感じると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 濃厚モンブランプリン:

« 絶不調 | トップページ | セブンイレブン ホワイトフロマージュ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ