« 悪夢再び | トップページ | セブンイレブン 生キャラメルロールケーキ »

2015年10月26日 (月)

ローソン 和栗のモンブラン

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 和栗のモンブラン…最近ケーキを食べていないので、食べたいと思い、購入しました。
 40周年記念商品ですが、果たして味の方は、どうなのでしょうか?

Imgp1538

 こちらが、商品です。
 値段は320円(税込)と、少々高めですが…ケーキ屋のものと比べれば、割安だと思います。
 過去に販売されていたものだと、240円だったため、それと比較するとかなり値段が上がっているのは事実ですが…和栗の渋皮煮が、半分とはいえ上に乗っていることを考えれば、妥当な範囲かな?と思います。

Imgp1539

 カロリーは、310キロカロリーです。
 そこそこの値だと感じました。
 製造者は、いつものフレシュールです。

Imgp1542

 カップから出してみると…こんな感じです。
 栗がのっていることで、より本格的なモンブランらしくなっており、実に美味しそうです。

Imgp1543

 フィルムを剥がすと、こんな感じです。
 下にスポンジ、そして中にホイップクリームが入っているのが、分かります。

Imgp1544

 スプーンですくって、食べてみました。
 栗の味が、口の中に広がり…洋酒の香りも広がります。
 なかなか美味しく、個人的には結構好みの味でした。

Imgp1545

 真ん中の部分には、ホイップクリームがたっぷり入っています。
 個人的には、やや甘みが強く…ここまで入らなくても、と感じましたが、ホイップが好きな人にとっては、たまらないと思います。

 全体的に、ケーキ屋のものと比べても、ほぼ遜色ないレベルに仕上がっており…満足できる商品でした。
 栗の渋皮煮も、本格的で…レベルの高い商品です。

« 悪夢再び | トップページ | セブンイレブン 生キャラメルロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これ見かけてたんですけど、値段の高さに手を引っ込めてしまいました(笑)。

 でも、読み進めていくうちに引っ込めたことを後悔してます。
 そして、なくなる前までには食べようと心に決めました☆

 あと関係ないですが、てっぺんの栗がボタンに見えて、無性に押したくなってきます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 値段は、確かに高めですよね。
 ただ、洋菓子店で購入すると、もっと高いので…このくらいでもいいのかな?と、感じました。
 最近高い商品が多くて、感覚が麻痺しているだけかもしれませんけれどね(苦笑)。

 40周年の商品で、数量限定のため…早めに試した方が、いいかもしれません。
 てっぺんの栗…確かにそんな風に見えなくもないですが…押したら大変なことになると思いますよ(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ甘栗あんみたいだったけど、おいしかったよね
やっぱモンブランクリームはちとゆるめな設定なのね(´∀`)

 さとちんさん、こんにちは。

 甘栗あん…そうだったのですね。
 以前のモンブランも、この形だったような記憶があります。
 栗が乗ったことで、見た目がより本格的になったものの、値段もかなり上がりましたね…。

 モンブランのクリームは、確かにゆるめでした。
 持ち歩きの際は、注意が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 和栗のモンブラン:

« 悪夢再び | トップページ | セブンイレブン 生キャラメルロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ