« 予定変更 | トップページ | オハヨー乳業 黄金桃 »

2015年10月11日 (日)

ローソン スイートポテト

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 スイートポテト…サツマイモが好きな私としては、これは見逃せません。
 値段は少々高めでしたが、購入してみることにしました。

Imgp1509_2

 こちらが、商品です。
 値段は180円(税込)でした。
 大きさはそれほどではないのですが…作るのに手間がかかるスイーツなので、これは仕方が無いのかもしれません。

Imgp1510

 カロリーは、203キロカロリーです。
 サツマイモを使っている割には、控えめな値だと感じました。

Imgp1511

 糖類の中にメープルシロップ、そしてはちみつという項目がありました。
 いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか?
 製造者は、プレミアムロールなどでおなじみの、フレシュールでした。

Imgp1512

 取り出してみると…横幅はそれほどでもないのですが、高さがかなりあるため、パッケージから連想するよりは、大きめの商品です。
 直径は5.5センチで、高さは3センチでした。

Imgp1513

 真上から撮影しました。
 サツマイモの甘露煮を刻んだものが、乗っています。

Imgp1514

 横から撮影しました。
 サツマイモの皮を思わせるような色合いの、タルト状の部分があります。

Imgp1515

 カットすると…下の部分には、タルト状のものは入っていないようでした。
 あくまでも手で食べやすくするためのもの、なのかもしれません。

 食べてみると…予想以上に、ハチミツの味が強いと感じました。
 なめらかな口当たりのスイートポテトで、ちょっと甘みが強めなところが、いつものローソンと異なります。
 ペースト状になっており、なめらかすぎてちょっとサツマイモの風味は弱めかな?と感じましたが、味自体は悪くなく、普通の焼き菓子に近い感じを受けました。
 外側は、サクサクした感じは全く無く、ちょっと期待はずれでしたが…ペーストがそのままだと、手で持てなくなってしまうため、この部分は必要だと思います。

 洋菓子として、悪くない商品だと感じました。
 サツマイモが好きな人だと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが…これはこれで、ありだと思います。

« 予定変更 | トップページ | オハヨー乳業 黄金桃 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 もう、そういう時期になりましたか。
 例年だと「まだ早いですが・・・」なんてコメントしそうですが、今年はちょうどいいですね(笑)。

 そして、この形のスイートポテトは初めて見ました。
 ウチで作るのは長細い形なので。

 最初はプリンなのかな?と思ったら、器だと思ってた部分も食べられるんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、例年だとこの時期は、まだ暑いですが…今年は異常なほどに、涼しいですからね。
 スイートポテトだけではなく、下手をすれば焼き芋すら合いそうな気がします。

 形状は…かなり変わっていて、おもしろいと感じました。
 器というよりも、サツマイモを輪切りにしたものに見立てたのかな?と、思います。
 まあ、他の人のブログの感想で、私もそうかな?と思ったのですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン スイートポテト:

« 予定変更 | トップページ | オハヨー乳業 黄金桃 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ