« オハヨー乳業 黄金桃 | トップページ | 悪夢再び »

2015年10月18日 (日)

セブンイレブン Happyハロウィンパンケーキ

 セブンイレブンで、ハロウィンにちなんだスイーツが、いくつか出ていました。
 かわいらしいものもあり、そちらも気になったのですが…今回は比較的無難なものを選択しました。
 セブンイレブンのパンケーキ、食べるのは初めてで…楽しみです。

Imgp1528

 こちらが、商品です。
 値段は290円(税込)と、少々高めですが…サイズが大きいため、割高だとは感じませんでした。
 粉砂糖でカボチャのランタンが描かれており、凝った作りになっていると思います。

Imgp1529

 原材料で、クリームが最初に記載されていました。
 生クリームをたっぷり使用しているようで、楽しみです。

Imgp1530

 カロリーは、343キロカロリーです。
 そこそこの値ですが、サイズ(下手なお弁当くらいの面積がありました…厚みは3センチくらいですが)が大きいため、むしろこのくらいで収まっていることに、驚きました。

Imgp1531

 蓋を取ると、こんな感じです。
 生クリームは、カボチャ味のクリームがメインで、通常の生クリームが少しのっています。
 チョコレートのソースもかかっていて、豪華な見た目だと感じました。

Imgp1532

 砂糖で描かれた、ランタンの部分です。
 溶けないように工夫するのは、大変だったのでは…と、思いました。

Imgp1533

 チョコレートソースの部分です。
 結構たっぷりかかっていて、美味しそうです。

Imgp1534

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 まず、パンケーキという名前ですが…しっとりした感じが強く、通常のパンケーキとは異なる味だと思いました。
 何となく、スフレのチーズケーキから、チーズの味を抜くとこんな感じになるのでは?と思います。
 そのくらいのしっとり感で、やわらかく、美味しいです。
 やや甘みは控えめになっていますが、周りのクリームと合わせることで、バランスをとっていると思います。

 クリームは、カボチャのクリームがなめらかで、かなりいいと感じました。
 生クリームも味に変化を与えていて、見た目にもいい感じですし…チョコレートのソースも同じくアクセントとして、有効だと思います。
 粉砂糖の部分は、さすがに味に大きな影響は与えませんでしたが、見た目という点で十分貢献していますし…全体として、かなりレベルの高い商品だと感じました。

 値段は少々高めでしたが、大満足の商品です。
 これは、買って正解だと思いました。

« オハヨー乳業 黄金桃 | トップページ | 悪夢再び »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
このパンケーキ、こっちでまだ売ってないや
今週からかも^^

かなり楽しみ♪

 こんばんは☆こねこです♪

 え・・・え・・・これは・・・!?
 実際にはそこまで大きくないんでしょうけど、写真だけで見るとすんごい大きさのスイーツに見えてしまいました(笑)。

 それにしても豪華ですねぇ。
 ハロウィンは賑やかなイベントなので、このくらいでいいのかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 このパンケーキ、そちらではまだ販売されていなかったのですか?!
 てっきり、すでに販売されているとばかり、思い込んでいました。
 キャラクターの形をしたケーキも、もしかしてまだなのでしょうか?
 そちらの感想を見るのが、楽しみです。

 こねこさん、こんばんは。

 この商品、少なくとも入っていたトレーの大きさは、かなりのものでした。
 記憶が確かならば、15センチ四方くらいですからね。
 なので、かなりボリュームがあるというのは、事実です。

 見た目も凝っていて、味も美味しく、個人的にはかなりいい商品だと感じました。
 ハロウィンを祝うのに、ぴったりかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン Happyハロウィンパンケーキ:

« オハヨー乳業 黄金桃 | トップページ | 悪夢再び »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ