« 疲労のため | トップページ | ローソン プレミアムフルーツロールケーキ »

2015年9月13日 (日)

疲労困憊

 昨日は、静岡にあるメンタルクリニックに行きました。
 静岡ではその施設だけが行っている、「光トポグラフィー」という検査を受けるために、事前に受診する必要があったため、です。

 3時に予約していたため、少々早めに…ということで、2時30分くらいに病院に向かいました。
 すると…待合室に、人があふれかえっていたのです。
 これは、かなり時間がかかりそうだと思い、覚悟しました。

 まず、初診なので書くものが非常に多く…5~6枚くらいの用紙を埋めることになりました。
 その後は、一度トイレに行き、診察を待っていたのですが…。

 比較的早い時間に、診察を受けることができました。
 ほっとして、待合室で休んでいたのですが…それからが、大変でした。

 まず、受付の人に呼ばれて、精神状態をチェックするための用紙を記入しました。
 そして、それを受け取った後…会計があるのかと思っていたら、私よりも後に受診した人が、次々と会計を済ませているのです。
 数人くらいは我慢していたのですが、さすがに待ちきれないと考え、受付に聞いてみたところ…もう一度診察を受けるということでした。

 それならば、用紙を提出したときに、その旨を言って欲しかったです…。
 ちょっと配慮に欠けるところがあると、感じました。

 結局、病院を出たのは5時30分を過ぎてからで…心底疲れ果てました。
 夕食を静岡でとり(お気に入りの大戸屋で、サンマの定食とポテトサラダを食べました)、朝食のパンを購入して家に帰ると…7時30分を過ぎてしまいました。

 病院、基本的には動かないのに、なぜここまで疲れるのでしょうか…?
 まだ、洗濯物をたたむのが残っていますし…休日なのに、普段よりもきついと感じました。

« 疲労のため | トップページ | ローソン プレミアムフルーツロールケーキ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

病院は病人が行くところなので所謂負のオーラで溢れているので疲れるんだと思います。
動いているかって意外と関係ないですよ〜わたし一昨日日帰り大阪出張で、トータル5時間以上ただ座っているだけでしたが、そりゃぁもうヘトヘトでしたもん。

 いわしさん、こんばんは。

 負のオーラ…確かにそれは、あるかもしれませんね。
 加えて、「いつ呼ばれるか分からない」という緊張感も、疲労の原因なのかもしれません。
 確かに、電車に座っているのは疲れますし…意外と動いていなくても、疲れがたまることはあるのでしょうね。

 こんばんは☆こねこです♪

 病院が好きな人ってあまりいないように、いつまで経っても慣れない+苦手な環境で疲れるんだと思います。

 体力的ではなく、精神的に・・・ですね。

 あと、1つ提案なんですけど、初めて行くところやいつも行ってるところでも違うことをするとき、事前に確認してみるのはいかがでしょうか。

 病院=待つという印象がありますし、何もせずに待つのが好きという人もあまりいないと思うので(笑)そうならないために、こちらから先手を打っておくのもいいかなと思いました。向こうも聞かれてイヤな思いをすることはないと思いますし。

 ねこでした。ニャン☆

私も一度自信喪失と不安のあまり精神科医に通ったことありますが、
markさんと同じくらい待たされましたし、
いわしさんの仰る様に負のオーラに満たされた、
なんというか澱んだ水槽の中にいる魚のような気分でした。

>ちょっと配慮に欠けるところがあると、感じました。
下手に話すとややこしい輩が多いのかもしれません。
待ち具合に疑問感じたらこちらから尋ねるくらいでないといけない、と経験で学びました。

開き直って暇つぶしに携帯で某理想郷ややる夫RSS+インデックスを読み耽ってなければ
やってられませんでしたよ。医者に行くなら読書とか確保しとくべきです。
あと別件について別口でもメール送りました。ご確認ください。

 こねこさん、こんばんは。

 病院は…やはり、誰しも疲労するものなのですね。
 特に精神的にきついというのであれば、非常に納得です。
 私の場合、どちらかというと待つのが苦手というのもあって、余計に疲れたのかもしれませんね。

 事前に確認…とはいえ、どんなことをやるのかすら分からなかったため、どうにもなりませんでした。
 検査の結果は、まとめて後日に伝えるのだと、思い込んでいたのもあって…。
 まあ、確認しなかった私が悪いのかもしれませんけれどね。

 RPさん、こんばんは。
 そして、こちらでは初めまして。
 コメント、ありがとうございます。

 そちらも、精神医に通われたことがあるのですね。
 私が今回行ったところも、精神科だった上、土曜日で午後も診療をしているところだったため、しゃれにならないほど混んだのかな…と、思います。
 腕に傷跡がある人が来たりして、うわっという気持ちにもなりましたし…。

 待ち時間に関しては…こちらから訪ねるのが、正解のようですね。
 次からは、そうしようと思います。

 暇つぶしは…ネット小説を読んでいたので、その点ではましでした。
 とはいえ、非常に長く待たされたため、読み終えてしまったのですけれどね。
 また、目が疲れたため、次からは本も持って行った方が良いかな?と感じました。

 別件、了解しました。
 今回は、宿泊予約がとれなかったのですが、次の時には参考にしようと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
病院って、私もつかれるよ~
なので、とくに人の多い大病院はいかないやΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 病院、そちらも疲れるようですね…。
 私が行ったところは、大病院ではなかったのですが…非常に混雑していて、閉口しました。
 まあ、静岡ではそこでしか受けられない検査のためなので、やむを得ないのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊:

« 疲労のため | トップページ | ローソン プレミアムフルーツロールケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ