« 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ | トップページ | 割高 »

2015年9月 5日 (土)

ローソン リラックマどらやき(プリンムース)

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 リラックマどら焼き…近くに、リラックマのプレミアムロールもあったのですが、こちらの方により惹かれたため、購入してみることにしました。

Imgp1446

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)と、どら焼きとしては少々高めの設定になっています。
 プリンムース…ムースがどら焼きの中に、ですか?!

Imgp1445

 左下を見ると…確かに、プリンムースとなっています。
 真ん中にはカラメル入りホイップクリームも入っているようで…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1447

 原材料を見ると…みりんや、やまいもなどが入っています。
 製造者はモンテールですが、いつものどら焼きとは少し異なりそうです。

Imgp1448

 カロリーは、205キロカロリーです。
 チルドスイーツとしては、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp1449

 袋から出すと…リラックマの焼き印が、押されています。
 選んだ商品が悪かったのか、少しひび割れができていました。

Imgp1450

 裏面は、ごく普通のどら焼きです。
 手間を考えると、やむを得ないだろうな、と思いました。

Imgp1452

 横から撮影しました。
 意外と厚みがあり、食べ応えがありそうです。
 サイズは、直径10センチ、高さ2.5センチと、少し大きめです。

Imgp1453

 カットすると、こんな感じです。
 少々イラストとは異なりますが、ホイップとプリンムースの両方が、見て取れます。

 食べてみると…まず、プリンムースの方は…カスタードクリームに近い味わいです。
 ムースということでねっとり感があるため、想像以上に甘さを強く感じました。
 真ん中のカラメル入りホイップも、それほど苦さは無く、全体としてかなり甘みが強い作りになっています。
 どら焼きの部分は、いつものパンケーキよりもしっとりしており、どら焼きらしく仕上がっていたため、この点は結構いいと感じました。

 購買層を考えると、甘めの味付けにしたのは、むしろ正解かもしれません。
 特に子供が喜びそうな商品だと感じました。

« 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ | トップページ | 割高 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・可愛いですねぇ(*´∇`*)

 あまりにも可愛くて、食べるのがもったいなくて観賞用にとっておきそうです(笑)。

 しかも、私の好きなプリンの名前も入ってますし、モンテールも関係してることでますます気になりますね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 焼き印が、かわいらしく…男性の私が購入するのは、少し勇気が必要でした(笑)。
 観賞用にするのであれば、写真をとって…というのが、正解だと思います。

 プリンの味もあるのですが、全体的に甘みが強く作られているように感じました。
 そのため、どちらかというと女性、子供向けなのかな?と思います。
 イラストからも、明らかなのかもしれませんけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン リラックマどらやき(プリンムース):

« 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ | トップページ | 割高 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ