« グリコ 真っ黒Bigプッチンプリン | トップページ | ローソン カスタードクリームシュー »

2015年9月26日 (土)

コガネパン ちょこのわ

 今日から、明日にかけてプチ旅行に行ってきます。
 そのため、巡回やコメントへの返信は、明日以降に行いますので、ご了承願います。

 久しぶりに、コガネパンの商品を紹介します。
 今回紹介するのは、ちょこのわというもので…見た目がドーナツっぽい感じに仕上がっている商品です。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1462

 こちらが、商品です。
 値段は192円(税込)と、少々高めですが…直径が10.5センチもあるので、食べ応えは十分です。
 チョコチップとチョコシートを使い、更にくるみと杏ジャムまで入っている、豪華な商品です。

Imgp1463

 原材料を見ると…フラワーペースト(チョコ)、チョコレート、杏ミックスジャムという記載があります。
 ミックスということは、何か別の果物も入っているのでしょうか…。

Imgp1464

 カロリーは、314キロカロリーです。
 サイズが大きめで、更にチョコレートも使われているので、この値は仕方ないと感じました。

Imgp1465

 皿の上に出してみました。
 かなり黒さが目立つ商品で…チョコレートと焼き色が相まって、この色になっていると思われます。

Imgp1466

 横から撮影しました。
 厚みもかなりあり、計ったところ…5センチくらいありました。
 食べ応え十分で、これ一つで満足できそうです。

Imgp1467

 カットしてみました。
 わかりにくいですが、左側の大きめな空洞の中に杏ジャムが、右側の中央付近にくるみが入っています。

 食べてみると…チョコレートの味が、しっかり感じられます。
 シート状のチョコと、粒状のチョコの両方が楽しめ、これだけでもかなり美味しいです。
 更に、杏ジャムの酸味や、くるみの食感がアクセントになっていて、単調にならないように工夫されていると感じました。

 値段はやや高めですが、大きさを考えると十分納得できる商品です。
 また食べたいと、感じました。

« グリコ 真っ黒Bigプッチンプリン | トップページ | ローソン カスタードクリームシュー »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 名前がいいですね。
 ひらがなだけというのも、目を引くと思います☆

 そして、見た感じはベーグル?というものですが、中はふわっとしてそうで。

 食べごたえもありそうなので、小腹が空いたときは良さそうですね(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 名前…確かに、やわらかい印象を受けますね。
 見た目は…ベーグルよりもかなり大きめなので、間違えることは無いと思います。
 ふんわりというよりは、しっかりした食感で、チョコと杏ジャムの味がアクセントになっていて、美味しかったです。
 一部のお店でしか取り扱っていないのが、残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン ちょこのわ:

« グリコ 真っ黒Bigプッチンプリン | トップページ | ローソン カスタードクリームシュー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ