« 初めての機能 | トップページ | コガネパン ちょこのわ »

2015年9月23日 (水)

グリコ 真っ黒Bigプッチンプリン

 久しぶりにファミリーマートに行ったのですが…そこで、変わった商品を発見しました。
 真っ黒Bigプッチンプリン…プッチンプリンなのに、黒い?!
 値段は少し高かったものの、興味を持ったため、購入してみました。

Imgp1484

 こちらが、商品です。
 カカオ香るブラックココア…チョコレート味のプッチンプリンのようです。
 値段は157円(税込)でした。

Imgp1485

 カロリーは、155グラムで181キロカロリーです。
 思ったよりも低い値で、手を出しやすいと感じました。

Imgp1487

 横にも、商品名が記載されています。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1488

 原材料を見ると…生チョコレート、ココアパウダーに加えて、コーヒーも入っているようです。
 苦手な人は、注意が必要だと感じました。

Imgp1491

 蓋を取ると…真っ黒です!
 チョコレートの色だとすると、かなり濃厚で…これで200キロカロリーを切っているというのが、信じられません。

Imgp1494

 角度を変えて撮影しました。
 こちらの方が、より色がわかりやすいと思います。

Imgp1496

 皿の上に出してみました。
 上にカラメルの部分があり、プッチンプリンらしい形状です。

 食べてみると…チョコレートの味が、非常に濃厚です。
 この濃厚さ、どこかで味わったような…と思い返すと、以前食べた窯出しショコラプリンに近いと思いました。
 さすがにそれに比べれば、濃度は低いですが…チョコレートの味がしっかりしているという点で、共通点があります。
 その上で、プッチンプリンらしい弾力を加えたというバランスになっており、個人的にはプッチンプリンの中では、かなり上位に入る味だと感じました。

 値段はやや高かったものの、満足感の高い商品でした。
 一部の地域では品切れになったほど、人気になったのも納得です。
 次の商品も、楽しみです。

« 初めての機能 | トップページ | コガネパン ちょこのわ »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ、おいしかったよねえ
また以前の醤油みたいなのかと思ったけど
びっくり&美味しい味に戻ってて安心したww

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品は…かなり美味しく、びっくりしました。
 チョコレートの濃厚さは、かなりのレベルで…それを考えればこの値段でも、十分納得できます。

 醤油味…それはそれで、食べてみたかったですけれどね。
 どんな味だったのか、気になるところです。
 甘みがないタイプだとしたら、ちょっと…ですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 最初、説明を読み進めていくまで「カラメルオンリーで黒?」という想像をしてしまいました( ̄ー+ ̄)

 でも、これは見逃せないですね。
 早く買って食べたいですし、これからはプリンの季節です(笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 カラメルではなく、カカオですね(笑)。
 カラメルだけでこの色だとしたら…苦くて食べられないと思います。

 この商品、チョコレートの味が濃厚で、今までのプッチンプリンの中でも、トップクラスの美味しさでした。
 普通のプリンとは異なりますが、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ 真っ黒Bigプッチンプリン:

« 初めての機能 | トップページ | コガネパン ちょこのわ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ