« ファミリーマート 俺のチョコシュー | トップページ | 死闘 »

2015年8月16日 (日)

サントリー ボスカフェ チョコミント

 少し前に販売開始されたものですが、ご容赦ください。

 ネットでいろいろなサイトを見ていたところ、気になる商品を発見しました。
 ローソン限定で販売されている、ボスカフェのチョコミント味です。
 コーヒーなのに、チョコミント…どんな味なのか想像ができなかったため、ローソンに行ってみたところ…確かに取り扱っていたため、購入してみることにしました。

Imgp1405

 こちらが、商品です。
 値段は162円(税込)と、通常のペットボトル飲料と同じくらいでした。
 内容量がかなり少ない(350ml)ため、割高な商品であることは、間違いありません。
 豊かなミルク・ベタつかない後味…かなり、気になります。

Imgp1406

 まろやかなミルクのラテとミントチョコレートがマッチした、爽やかな味わい…今までに、チョコミント味の飲み物というのは、経験したことがありません。
 果たして、どこまで再現されているのでしょうか?
 原材料を見る限りでは、チョコもミントも使われていないようですが…?

Imgp1407

 下の方に、チョコレートとミントの風味は香料によるものです。と、記載されていました。
 意外と香料だけでも、それっぽくなることがあるので、楽しみです。

Imgp1410_2

 グラスに注いでみると…見た目は普通のコーヒーと、あまり変わりません。
 ですが、ミントの爽やかな香りがして、ちょっと異なると感じました。

 飲んでみると…チョコレート、ミントの風味は確かにありますが…コーヒーが強く主張していて、あくまでも脇役という感じです。
 香料でつけているためか、作り物じみたミント、チョコの風味なので、人によっては苦手とするかもしれません。
 強さ自体は結構あり、すっとする感じを受けましたが…コーヒーと合わせるのは、個人的にどうなのかな…という味で、ちぐはぐな印象を受けるものでした。

 まずいというほどではないものの…個人的には、やや苦手な味です。
 値段の高さもあり、リピートは無しだと感じました。

« ファミリーマート 俺のチョコシュー | トップページ | 死闘 »

サントリー」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
夏のチョコ味とミントのセットね
ミント味はさわやかでいいけど、どれもあんまり人気ないよねえ??
なんか不思議^^

 こんばんは☆こねこです♪

 え、チョコミントですか?
 しかもボスとの組み合わせというのも面白いですね。

 アイスのチョコミントは好きですが、ドリンクは初めて見たので興味があります♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 チョコミント…私は結構好きなフレーバーなのですが…かなり好みが分かれるものの一つですね。
 ただ、コーヒーとの組み合わせは、個人的にはあまり良くないように感じました。
 香料のみなので、作り物じみているところも、原因だと思います…。
 やっぱり、アイスで食べるのが一番、なのかもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 チョコミントと、コーヒーのボス…かなり変わった組み合わせでした。
 致命的なほどまずいというわけではないものの…あまり美味しいとは言えず、お勧めはできないかな、と感じました。
 こういう変わった組み合わせ自体は、個人的に好きで…これからも挑戦して欲しいと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ボスカフェ チョコミント:

« ファミリーマート 俺のチョコシュー | トップページ | 死闘 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ