« 機器購入 | トップページ | サントリー ボスカフェ チョコミント »

2015年8月15日 (土)

ファミリーマート 俺のチョコシュー

 久しぶりに、ファミリーマートに行ってみたところ…「俺の」シリーズに、新商品が出ていました。
 今回は、チョコシュー…チョコレート好きの私としては、これは見逃せません。
 早速購入して、試してみることにしました。

Imgp1410

 こちらが、商品です。
 値段は185円(税込)と、シュークリームとしてはかなり高めでした。
 その分、凝った作りになっているようで…。

Imgp1411

 生地の部分から、中身に至るまで、すべてチョコレート尽くしです。
 チョコホイップクリーム、チョコカスタードクリームはともかく、チョコ(チョコチップ入り)というのはいったい…?

Imgp1412

 原材料は…いろいろなものが使われているようです。
 大豆を含むということなので、アレルギーの人は注意が必要だと感じました。
 製造者は、ヨネザワ製菓という会社です。

Imgp1413

 カロリーは、329キロカロリーです。
 チョコレートたっぷりなので、高カロリーになるのは、やむを得ないかな…と感じました。

Imgp1414

 袋から出すと…真っ黒で、迫力のあるシュークリームです。
 上の部分に切れ込みが入っており、分けて食べられるようになっていたようですが…気づかずに、そのまま食べてしまいました。

Imgp1415

 横から撮影しました。
 光の当たり方の関係で、やや薄い色に見えますが、最初の写真の色の方が、現物に近い色合いです。
 サイズは、直径10センチ、高さ6.5センチと大きめで、「俺の」シリーズらしいボリュームです。

Imgp1416

 中身は、こんな感じです。
 下の部分になめらかなチョコカスタード、右側にチョコレートの固まり、上の方にチョコホイップという作りのようです。

 食べてみると…洋酒がかなり効いていて、ほろ苦さがあり、どちらかというと男性が好む味付けになっているかな?と、感じました。
 このあたりは、「俺の」シリーズに共通するところだと思います。
 チョコホイップは軽い口当たりで、チョコカスタードはなめらかな口当たりになっており、そしてチョコレートの固まりは、歯ごたえのある堅めの食感に、更にチョコチップがコリッとしたアクセントになっていて…いろんなチョコの味が楽しめます。

 チョコレートが好きな人には、たまらない商品だと思います。
 カロリーが気になる人は、シェアして食べるのも、いいかもしれません。
 

« 機器購入 | トップページ | サントリー ボスカフェ チョコミント »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 俺のシリーズ、また出ましたね。
 Tくんがいる間に買ってもらおうかな。私が1人で買うのに抵抗があるので(笑)。

 で中身は、数年前に私も紹介した「チョコの山」のかけらの1つに似てますね。

 大きさはこちらのほうが上なのは当たり前ですが、おいしさの期待もこちらのほうが大きいようですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 俺のシリーズ、ほかのブログではあまり取り上げない商品なので、そういう意味でも気に入っています(笑)。
 男性なので、ほかのスイーツよりも手に取りやすいという特徴も、ありますし。
 大きさは…サイズそのものは、チョコの山の方が大きいかもしれませんが…こちらは中身が凝っているので、いろんな味が楽しめて…個人的にはかなり好きな商品でした。
 洋酒が効いているので、苦手な人は注意が必要ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のチョコシュー:

« 機器購入 | トップページ | サントリー ボスカフェ チョコミント »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ