« ローソン イタリア栗のワッフル | トップページ | ローソン リラックマどらやき(プリンムース) »

2015年8月30日 (日)

森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ

 ローソンの、8月のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 148円(税込)のところ、40ポイントで手に入れました。
 メルマガ会員限定のお試し引き替えが無くなってしまい、かなりPontaポイントの価値が下がっていますが…それでも3倍以上の価格との引き替えなので、魅力的だと思います。

Imgp1425

 こちらが、商品です。
 すっきりミント仕立てという文字が入っており、どんな味なのか気になるところです。

Imgp1426

 ちょっと読みにくいですが、原材料の中に、ココナッツオイルという文字があることに気づきました。
 ミントは香料という形で、使われているようです。
 カロリーは200mlで97キロカロリー、100mlだと48.5キロカロリーで、通常のペットボトル飲料とほぼ変わらない値になっています。
 紅茶としては高めなので、注意が必要だと感じました。

Imgp1427

 リプトンが厳選した紅茶に、コクのあるミルクを加えたティーラテとのことです。
 更にミントの香りを加えることで、夏にぴったりとのこと。
 少し、期待が高まります。

Imgp1429

 グラスに注ぐと、見た目は普通のミルクティーでした。
 果たして味の方は、どうなのでしょうか?

 飲んでみると…すっきりした味で、普通のミルクティーよりも飲みやすくなっています。
 ミントの風味は、隠し味くらいでそれほど強くないのですが、すっきりした感じに仕上がっていることに貢献していると思いました。
 軽い口当たりで、ごくごく飲むことができる味に仕上がっており…思ったよりも美味しいと感じました。

 カロリーは高いものの、飲みやすい味に仕上がっているので…飲み過ぎにはご注意ください。
 味自体は結構美味しく、良い商品だと感じました。

« ローソン イタリア栗のワッフル | トップページ | ローソン リラックマどらやき(プリンムース) »

ドリンク」カテゴリの記事

リプトン」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これからの季節、こういうドリンクも視野に入ってきますよね。
 しかも、ミント入りなので、残暑には向いてそうですね☆
 
 紅茶好きですけど、夏の間はストレートを飲むことが多いので、次の季節に向けてこういう分野も開拓しなければ!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 どちらかというと、この商品は夏向けの味、ですけれどね。
 とはいえ、まだ残暑が厳しい日はあると思うので、そういうときに適していると思います。
 ストレートの紅茶もいいですが、こういう商品も、たまには良いかな?と感じました。
 もっとも、カロリーが高いため、その点は注意が必要ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ:

« ローソン イタリア栗のワッフル | トップページ | ローソン リラックマどらやき(プリンムース) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ