« ローソン プレミアムチョコロールケーキ2015 | トップページ | 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ »

2015年8月29日 (土)

ローソン イタリア栗のワッフル

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 イタリア栗のワッフルというもので…以前食べて美味しかった、ワッフルの新作です。
 これは期待できそうだと思い、購入してみました。

Imgp1430

 こちらが、商品です。
 値段は160円(税込)と、やや高めかな?と思いました。
 美味しければ、問題なしですけれどね。

Imgp1431

 製造者は、モンテールです。
 最近少し外れが続いていたので、どうかな?と思いますが、果たして…?

Imgp1432

 カロリーは、205キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、それほど高い方ではないと思いました。

Imgp1433

 袋から出すと、こんな感じです。
 WAFFLEの文字が、へこみで記されています。

Imgp1434

 横からだと、こんな感じです。
 上の写真よりも、こちらの方が実物に近い色合いだと思います。

Imgp1435

 端の方をカットすると、こんな感じです。
 中に入っているのは、マロンクリームでしょうか…?

 食べてみると、まずワッフルの部分が、非常にもっちりとしています。
 食感が良く、これだけでも十分に美味しいと感じました。
 そこに、マロン味で、少し洋酒が効いたクリームが加わり、美味しさを増しています。
 甘さは控えめで、大人向けかな?と感じました。

Imgp1436

 更に奥の方なのですが…ちぎってしまったため、見苦しいのは申し訳ありません。
 栗を煮たものが入っており、食感の違いを楽しむことができました。
 甘露煮のようで、これも洋酒が効いており、ほろ苦さと甘さのバランスがとっても良いです。

 予想以上に美味しく、値段以上の価値がある商品だと感じました。
 ワッフル系は、次の商品も迷わず購入すると思います。

« ローソン プレミアムチョコロールケーキ2015 | トップページ | 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いよいよ栗の話題が聞こえてきましたか。
 一応、まだ8月なんですけど・・・ね(笑)。

 個人的には夏以外の季節が早く来るのは大歓迎なので、こういう話題でも秋を先取りできるとテンションが上がってきます(*´∇`*)ノ

 で、栗のほうはちょっと姿が見づらいですが、栗そのもののおいしさは知ってるので、早く実物を食べたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 栗の商品…確かにちょっと、早すぎる気もしますが…アイスのピノで、すでに秋冬限定の商品が販売されているようですからね。
 暦の上では、すでに秋…ですし(笑)。

 栗は…入っていると思っていなかったため、途中まで食べてびっくりし、慌てて写真を撮ったという経緯があります。
 そのため、見苦しいのはご容赦ください。
 クリームにも使われていて、かなりレベルの高い商品に仕上がっていましたよ~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これたぶん明日記事になるよ^^
もうすっかり秋の気配になってるよねえ

ほんとに栗がいるんだぁ

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、今日の記事になるのですね。
 読むのが、楽しみです。
 それにしても、ここ数日急激に温度が下がって…一気に秋らしくなってしまい…少し驚いています。

 中の栗は…入っていると思わなかったため、びっくりしました。
 慌てて写真を撮ったため、ちょっと見苦しいですが、ご容赦願います。

今日食べたのでブログにアップしました~♪
生地としてはふんわりの方が好みですがこちらもとても美味しかったです♪
この価格で栗の実が入っているなんて感激しました☆
また食べたいです!

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらは、今日ブログの記事にしたのですね。
 どんな感想なのか、楽しみです。

 今までのものより、若干高いのは事実ですが…栗のダイスが入っていることを考えれば、むしろ安いのかな?と感じました。
 輸入物なので、コストもかかると思いますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン イタリア栗のワッフル:

« ローソン プレミアムチョコロールケーキ2015 | トップページ | 森永乳業 リプトンロイヤルティーラテ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ