« サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水 | トップページ | モンテール 黒糖あずきのどら焼 »

2015年7月12日 (日)

ヤマザキ フロマージュスフレサンド

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 フロマージュスフレサンドという名前で、見た目がふわふわスフレそっくりです。
 値段はやや高かったものの、試してみることにしました。

Imgp1338_2

 こちらが、商品です。
 フランス産キリクリームチーズを練り込んだということですが…このクリームチーズ、私はちょっと苦手なため、躊躇していました。
 割合は、6%となっていますが…製品に占める割合であり、クリームの割合ではないので、どれだけ使われているのかわかりにくくなっています。

 また、どこかで見たような…と思って、検索してみたところ、チーズ好きのフロマージュスフレという商品が、以前に販売されていたことを思い出しました。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-bcd9.html

 こちらの商品は、153円(税込)と、やや値段が上がっています。
 原材料費が上がっているので、やむを得ないかな?と感じました。

Imgp1340

 カロリーは、256キロカロリーです。
 以前のフロマージュスフレに比べて、26キロカロリー低くなっています。
 果たして味のほうは、どうなのでしょうか?

Imgp1341

 添加物は…「たくさん」入っているようです。
 このあたりは、ヤマザキらしい特徴で…好みが分かれるでしょうね。

Imgp1342

 袋から出すと、こんな感じです。
 ふわふわスフレとほとんど変わらない見た目で、今回はあまりずれていませんでした。
 もっとも、袋の中にクリームがついていたのは、事実ですけれどね。

Imgp1344

 横からだと、こんな感じです。
 ふわふわスフレよりも、クリームがたっぷり入っているように感じました。

Imgp1345

 カットすると、こんな感じです。
 たっぷりのクリームで、美味しそうです。

 食べてみると…キリのクリームチーズを使っているようですが、癖がそれほど強くなかったため、食べやすいと感じました。
 チーズの味もするのですが、今回はやや弱まっており、より万人受けする味に仕上がっていると思います。
 ホイップクリームに、チーズの風味が加わったような感じで、個人的にはかなり好みの味でした。

 チーズの味が好きという人にとっては、やや物足りないかもしれません。
 自分の好みによって、試すかどうかを判断するべき商品だと感じました。

« サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水 | トップページ | モンテール 黒糖あずきのどら焼 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

みんな、どんなものでも自分の好みで試すかどうか決めますよぉ!言われて従うってないのでは?(^_^;)
あと、ヤマザキの添加物は「気にしない」「目をつぶる」人はたくさんいるだろうけれど、「好み」な人はいないと思いました!それともそういう奇特な人もいるんでしょうか?(・_・;)

ちょっと意地悪な書き方になっちゃいました…ゴメンナサイm(_ _)m

 いわしさん、こんばんは。

 前の商品が、チーズの味が強いものだったので、それとの対比でこういう書き方をしました。
 それを求めている人だと、弱くなっていてがっかり…という可能性がありましたからね。
 添加物についても、それを承知の上で選ぶのであれば、問題ないと思ったのですが…そちらについては、いわしさんのように、そのことが避ける要因になると思ったため、記事の中で言及しました。
 コンビニのスイーツなどは、どうしてもそういうところがあり…それも、最近あまり口にしない原因の一つ、かもしれません。

この商品、私も見た事があるなぁと思っていたら過去に食べていました笑
スフレサンド、色々食べているので記憶が・・・(^_^.)
個人的にKiriのクリームチーズは好きなので試してみたいなぁと思いました。
最近セブンイレブンでよく見かけますね~!

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらは、すでに食べているのですね。
 新商品では無いのかもしれませんが…こちらでは、最近になって見かけるようになった商品であるので、記事にしてみました。
 確かに、似たような商品がいろいろと出ているので、わかりにくいかもしれませんね。

 Kiriのクリームチーズ、私は少し苦手なのですが…この商品は、うまく作ってあり、美味しく食べられました。
 ぜひ、試してみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 キリのクリームチーズ、苦手なんですか?
 ま、これは個人差があると思うので。

 カロリーがどうしても高いので、好きなクリームチーズでもたまにしか食べないですが、これもそうなるでしょうね。

 おいしいものほど罠がある・・・なんて?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 キリのクリームチーズ、ちょっと酸味が強いので、個人的に苦手としています。
 好きな人には、たまらないと思いますけれどね。

 カロリーは…このシリーズは、結構高めですが…チーズを使っている割には、そこそこの値で済んでいると感じました。
 頻繁に食べるのでなければ、問題ないかな?と思います。

ヤマザキの添加物・・・

少なくとも、国が許可したものなのですから、
過剰に摂取しない限り問題ないのではありませんか。
おいしそうなので、取りあえず店頭で見てみたいです

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ああ、これみたみた~
キリ度少ないならやめよかな(´▽`*)アハハ

山崎製パンの場合量産して消費されるまでの時間を考えれば
食品の状態を保持するための添加物は必須かもね
逆になしだと雑菌でたいへんなことになったりしてΣ(´∀`;)

 あっちゃんさん、こんばんは。

 添加物は…国の許可を、どこまで信じるか…という問題はありますね。
 許可されたものの、後に撤回されたというケースもありますし、子供のうちから摂取させるかどうかという、判断もあるので…。
 まあ、大人がたまに食べるのであれば、問題ないと思いますけれどね。
 味自体は悪くないので、ぜひチェックしてみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでも、販売しているのですね。
 キリの味は、それほど強くないので、好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。
 苦手な私でも、癖がないと思うレベルですからね…。

 食品の状態については…ローソンの、ピュアシリーズの例があるように、添加物を入れないというのが不可能では無いと思います。
 メーカーの考え方が、かなり影響しているのではないかな…と、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ フロマージュスフレサンド:

« サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水 | トップページ | モンテール 黒糖あずきのどら焼 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ