« モンテール 黒糖あずきのどら焼 | トップページ | グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ »

2015年7月19日 (日)

ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー

 ローソンで、少し変わった商品を発見しました。
 ハワイフェアが行われており、スイーツのコーナーにも変わったものがあったのですが…今回紹介するものは、パンのコーナーにあった商品です。
 ロールケーキっぽい感じの作りですが、果たして味の方はどうなのでしょうか?

Imgp1361

 こちらが、商品です。
 値段は135円(税込)と、菓子パンとしてもそれほど高くないと思います。
 コナコーヒー、普通のコーヒーよりも味が強かったという記憶があるのですが、果たして…?

Imgp1362

 カロリーは、312キロカロリーと高めです。
 焼き菓子と同じような感じなのかな?と、感じました。

Imgp1363

 原材料を見ると…いろいろ入っているようです。
 製造者が山崎製パンとなっているので、何となく納得、でした。

Imgp1364

 袋から出すと、こんな感じです。
 クリームにコーヒーが混ぜてあり、更に所々にコーヒー味の固まりがあるようです。
 サイズは、長い方で10センチ、短い方で8センチくらいで、厚みは2センチでした。

Imgp1365

 斜めから撮影しました。
 焼き色がしっかり付いており、カステラみたいな感じになっています。

 食べてみると…予想通り、コーヒーの味が強めです。
 苦みも強めで、どちらかというと男性が好みそうな味かな?と感じました。
 クリームは明らかに植物性ですが、値段や常温保存であることを考えると、やむを得ないでしょうし…ポーションみたいなものだと考えれば、納得できます。

 濃いコーヒーの味が好きな人に、向いている商品だと思います。
 値段はそれほど高くないので、フェアの商品の中では、比較的気軽に試すことができるのでは?と感じました。

« モンテール 黒糖あずきのどら焼 | トップページ | グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

思ったよりも濃厚でしたね!
冷やして食べる事で植物性の油脂感が控えめになりますよ(*^_^*)
本当はパイナップルパイを購入しに行ったのですがそちらが売り切れで急遽こちらを購入したのですが後悔させない美味しさでした♪

 kettsuさん、こんばんは。

 思った以上に、コナコーヒーらしさがある商品でした。
 私も、冷やして食べたのですが…クリームを使っているため、それが正解のようです。
 そちらの、パイナップルパイ…味の予想はできるものの、自分の好みとは少し異なるかな?と思うため、私はスルーすることになりそうです。

 こんばんは☆こねこです♪

 母がコーヒー好きなので、コナコーヒーは飲んだことがあります。
 私はこだわりがないので、どこのメーカーでもいいんですけど。

 でも、こういうスイーツはこだわりを持ったほうがいいですね(笑)。
 
 形だけ見るとよくありそうなロールケーキに見えますが、中身はこだわった分濃くなってしまったようで。

 この時期、冷たいミルクも飲みますから、それで薄める・・・なんて(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
 

 こねこさん、こんばんは。

 コナコーヒー、味の濃さなどが特徴的で…高級な品種として、知られています。
 こだわりがないとのことですが、コーヒーは嗜好品だけに、こだわる人はとことんこだわるでしょうね。
 見た目は黒っぽくて、いまいちに見えるかもしれませんが…コーヒーの味がしっかり感じられて、美味しい商品でした。
 ミルクで味を薄めながら食べるというのも、濃いコーヒーが苦手な人にとっては、悪くない選択肢かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー:

« モンテール 黒糖あずきのどら焼 | トップページ | グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ