« ヤマザキ フロマージュスフレサンド | トップページ | ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー »

2015年7月18日 (土)

モンテール 黒糖あずきのどら焼

 久しぶりに、モンテールの新商品を発見しました。
 黒糖あずきのどら焼…黒糖が好きな私にとっては、見逃せないものです。
 どんな味なのか、試してみることにしました。

Imgp1346

 こちらが、商品です。
 値段が記載されたレシートを、廃棄してしまったようですが…記憶が確かならば、118円程度だったと思います。
 黒糖とあずき…いったいどんな味なのでしょうか?

Imgp1347

 カロリーは、212キロカロリーです。
 思ったよりも低めなのが、うれしいところだと感じました。
 原材料を見ると…結構いろんなものが入っているようで、気になる人は気になると思います。

Imgp1350

 黒糖は、生地とクリームの両方に使用されているようです。
 また、粒あんも入っているようで、かなり凝った作りだと感じました。

Imgp1351

 袋から出すと、こんな感じです。
 黒糖が入っているためか、いつもよりもやや黒っぽくなっていると感じました。

Imgp1352

 横からだと、こんな感じです。
 焼き目が付いていない部分の色も、普通の商品より濃くなっています。

Imgp1353

 カットすると、こんな感じです。
 クリームにも黒糖が使われているため、色が異なります。

 食べてみると…なぜか、塩の味を強く感じました。
 おそらく皮の部分に、塩が強めに使われているのだと思いますが…しょっぱさを感じ、個人的には強すぎるような気がします。
 黒糖の甘さに対抗するために、効かせたのかもしれませんが…味のバランスが少々悪いのでは?と、感じました。
 コクのある風味は美味しいので、これで塩の量が異なっていれば、かなり良い商品だったと思うのですけれどね。

 個人的には、少し外れかな…と、感じる味でした。
 次の商品に、期待です。

« ヤマザキ フロマージュスフレサンド | トップページ | ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

皮がちょっと塩辛いのですね。
塩を使用したことをウリにしたスイーツかと思いきやそうではないだなんて(>_<)
塩ってバランスを一歩間違えると美味しくありませんよね。。
モンテールさん、今回は少し残念でしたね(>_<)

途中で送信してしまいました((+_+))
塩ってバランスが難しいですよね。
1つ間違えると全く美味しくなくなりますし・・・
塩辛すぎる塩スイーツに何度出会ったことか(>_<)
美味しそうな商品ではありますがちょっと残念です。

 kettsuさん、こんばんは。

 あくまでも、私の感覚ですが…かなり塩の味が強いと思いました。
 夏なので、塩を利かせたスイーツという方向性も、ありなのかも知れませんが…ちょっと味のバランスが悪いような気がします。
 砂糖の場合は、多少入れすぎても大丈夫だと思うのですが…塩はほんの少量で、大きく味が変わってしまうので、難しいと思いました。
 普通のどら焼きは、ここまでしょっぱくないと思うのですが…黒糖を入れたため、味のバランスの調節が難しかったのかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 モンテール、久しぶりに聞きました!
 そして、どら焼きを見るのも久しぶりです(笑)。

 で、安定のブランドですが、今回はちょっと塩気が強かったようで。
 黒糖は濃い甘さなので、それに対抗して・・・というのは分かりますが、やはりバランスは難しいんですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 モンテールの商品、私も久しぶりです。
 夏の時期は暑いので、西友で購入することができず…また、それ以外のスーパーでは、新商品があまり入荷しないため、手に取ることができませんでした。
 久しぶりだったため、少し期待しすぎたのかもしれませんが…今回のこれは、ちょっと味のバランスが悪いように感じました。
 ほかの新商品は食べていないので、たまたまこれが良くなかったのか、あるいはこの日の味の調節がいまいちだったのか…分からないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 黒糖あずきのどら焼:

« ヤマザキ フロマージュスフレサンド | トップページ | ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ