« ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー | トップページ | カルピス カルピスソーダ洋なし »

2015年7月20日 (月)

グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ

 ローソンの、7月17日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 139円(税込)のところ、40ポイントで手に入れました。
 少々高めかな?と感じたのですが、美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp1366

 こちらが、商品です。
 この商品は555mlと、通常の紙パックのものよりも容量が大きくなっています。
 そのため、高さも普通の紙パックよりも大きく、棚の中で目立つ存在になっていました。

Imgp1367

 チョコレート&コーヒーとなっており…なかなか美味しそうです。
 真夏に飲むには、チョコレートの味はどうかな?と思うところはありますけれどね。

Imgp1368

 もっともその点は、しっかり考えているようで…コクはしっかり、後味すっきりという形に仕上げてあるようです。
 ほろにがなチョコレートと言うことで、甘すぎないのであれば、飲みやすいと思いますし…。

Imgp1370

 カロリーは、100mlあたり55キロカロリーと、高めです。
 内容量が555mlなので、全体で300キロカロリーを超えています。
 スイーツを食べるくらいの感覚でいた方が、良さそうですね。

Imgp1371

 原材料に、ココアパウダーと生チョコレートが、記載されていました。
 果たして、どんな味に仕上がっているのでしょうか?

Imgp1374

 グラスに注ぐと…色合いは、普通のコーヒーとあまり変わらないようです。
 果たして、味の方はどうなのでしょうか?

 飲んでみると…ココアっぽい味と、コーヒーの風味がうまくマッチしていて、美味しいです。
 うたい文句の通り、甘さが控えめですっきりした味になっており、飲みやすいと感じました。
 さっぱりした風味なので、夏の水分補給としても、悪くない選択肢で…量がたっぷり入っていることもあり、しっかりのどを潤すのに向いていると感じました。

 暑い時期に飲むのに向いた味になっており、かなり良い商品だと思いました。
 のどが渇いたときに、コンビニで購入する選択肢として、悪くなさそうです。

« ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー | トップページ | カルピス カルピスソーダ洋なし »

グリコ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 先生、質問!
 ジャバってなんですか?(笑)

 って、自分で調べればいいことですけど(*^m^)

 梅雨も明けて暑さもさらに増しますが、これを飲んで涼むのもいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 モカ、ジャバ共に、地名由来の単語のようです。
 ジャワ島の「ジャワ」が、変化したもののようですね。
 http://www.cffet.com/mocha,_java.html
 カフェモカとの違いは、カフェモカがエスプレッソ+チョコレート+牛乳なのに対し、モカジャバは普通のコーヒー+チョコレート+牛乳となっているようです。

 コーヒーとチョコ、この時期にどうかな…と思っていたのですが、すっきりした味に仕上がっていたため、飲みやすかったです。
 暑さを乗り切るためには、多少カロリーが高くても、やむを得ないかな…と、感じました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
グリコのカフェオレってマイルドでおいしいよね
新種でたんだ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 グリコのカフェオレ、癖の無い味が特徴的ですね。
 プッチンプリン同様、万人受けする味だと思います。
 今回のこれは、夏に向いた商品で…個人的にはかなり、気に入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ:

« ローソン コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー | トップページ | カルピス カルピスソーダ洋なし »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ