« グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ | トップページ | モンテール SweetsPRESSO ミニケーキバニラ »

2015年7月25日 (土)

カルピス カルピスソーダ洋なし

 マックスバリュで、美味しそうな商品を発見しました。
 カルピスソーダの、洋なし味です。
 洋なしは、結構好きな果物なので、試してみることにしました。

Imgp1376

 こちらが、商品です。
 芳醇テイスト製法という赤い文字が、特徴的です。
 特筆すべき点として、果汁が10%未満となっており…最低でも5%以上入っているということがあげられます。
 かなり果汁の割合、高いようで…期待できそうです。

Imgp1379

 カルピスの香りと果実の香りの相乗効果により、芳醇なおいしさを際立たせました…とあります。
 カルピスは、いろんな果実の味が出ているのですが…割とどんな果実でも、美味しく仕上げているので、楽しみです。

Imgp1377

 原材料では、西洋なし果汁が、2番目に記載されています。
 10%未満ということで、一本に25ml~50ml含まれているということになります。
 甘味料を併用することで、カロリーを抑えているようでした。

Imgp1378

 アレルギー物質として、大豆が入っています。
 この点は、注意が必要だと感じました。
 カロリーは100mlあたり、25キロカロリーと控えめです。

Imgp1381

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 黄色っぽい液体で、カロチン色素が使われているようです。

 飲んでみると…すっきりした味に、仕上がっています。
 洋なし特有の、少し青っぽい味がうまく出ていて、好きな人にはたまらないと思います。
 甘さがそれほど強くないので、この時期に飲むのにも向いており、うまくできていると感じました。

 洋なしが好きな人に、お勧めできる商品です。
 カロリーがやや低めなので、甘い物を口にしたいときにも、適しているかな?と感じました。

« グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ | トップページ | モンテール SweetsPRESSO ミニケーキバニラ »

カルピス」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 洋ナシのドリンク、久しぶりに見ましたが、見ると飲みたくなりますね。
 
 しかも、面白いのは薄めても濃くしても洋ナシの味は軸がブレないので、どちらのテーストでも飲めますよね。

 これは桃のドリンクとも似てますし、だからこそ夏のドリンクとして売り出されるんでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 洋なしのドリンク…確かに、久しぶりかもしれませんね。
 最近記事を書く頻度が下がっているので、余計にそう感じるかもしれません。

 確かに、洋なしの味は、比較的薄めてもわかりやすいですね。
 まあ、1%などの極端な例の場合は、わかりにくくなるため、うまく調節する必要があるかもしれませんが。
 すっきりした味なので、この時期に飲むのに、ぴったりだと思います。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へー洋ナシのカルピス、おいしそう♪
あんまり味の濃くないフルーツってカルピスに合うよね

 さとちんさん、こんばんは。

 洋なしのカルピス…もしかしたら、新商品では無いのかもしれませんが…個人的には結構美味しく、すっきりした味なので、この時期に向いていると感じました。
 洋なし、独特の風味はあるものの、味自体はそれほど強くないので、こういう風に合わせるのに向いているのかもしれません。
 問題は、売っているところがどれだけあるか…ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルピス カルピスソーダ洋なし:

« グリコ マイルドカフェオーレ 真夏のモカジャバ | トップページ | モンテール SweetsPRESSO ミニケーキバニラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ