« 二日続けて | トップページ | ヤマザキ フロマージュスフレサンド »

2015年7月11日 (土)

サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水

 販売されてすぐ、話題となって一時期販売停止されていた、この商品…一度飲んでみたいと思っていました。
 最近になって、ようやくこちらの方でも取り扱われるようになったため、どんな味なのか試してみることにしました。

Imgp1331

 ヨーグリーナと天然水…いったいどんな味なのか、気になります。
 ミネラルウォーターと果実を組み合わせたものが、結構美味しかったので、これにも期待です。

Imgp1332

 乳酸菌発酵、甘さすっきりの文字が、記載されています。
 乳酸菌の味…水で薄まっていないか、少し心配です。
 内容量は550mlと、通常のペットボトルよりも多くなっていました。
 値段は、マックスバリュで88円と、通常のものと同じです。

Imgp1333

 乳酸菌で発酵した「ホエイ」と、天然水を使っているようです。
 ホエイの部分は、色がついていないということなのでしょうか?

Imgp1334

 原材料を見ると…糖類、乳清発酵液、はちみつ、食塩、ミントエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)と、数多く使われています。
 普通のペットボトル飲料と、あまり変わらないレベルだと感じました。

Imgp1335

 カロリーも、100mlあたり24キロカロリーと、「水」とは言えないものになっています。
 普通のペットボトル飲料よりは、明らかに低いですが…カロリーオフではないので、注意が必要だと感じました。

Imgp1337

 グラスに注ぐと…結露で白っぽく見えますが、無色透明な液体です。
 本当に、乳酸菌っぽい味、するのでしょうか…?

Imgp1338

 上から撮影しました。
 下に敷いてあるコースターがはっきりと分かります。
 透明度の高い液体だと感じました。

 飲んでみると…予想以上に、ヨーグルトっぽい味がします。
 心配していた、水っぽさもなく、はっきりした甘さと味で…かなり美味しいと感じました。
 確かにこれは、人気が出るのも納得できます。

 カロリーはあるものの、癖のない味なため、水分補給として向いていると思います。
 のどが渇いたときに、口にしたいと感じました。

« 二日続けて | トップページ | ヤマザキ フロマージュスフレサンド »

サントリー」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだか不思議なドリンクですね。
 一般的には「コレ!」といった感じで分かりやすいものが多い中で、これだけの長い商品名になるのは勇気がいると思います(笑)。

 で、味のほうは・・・香料を使ってるとはいえ、しっかりと感じられるんですね。
 見た目もスッキリしてるので、一般的な乳酸菌飲料とも違って、より爽やかに感じられるかもしれません(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆
 

 こねこさん、こんばんは。

 商品名の長さは…一時期のローソンの商品みたいですね(笑)。
 まあ、南アルプスの天然水に、更にほかの要素を加えたという形なので、長くなるのは仕方ないのかもしれませんが…。

 味の方は…香料の関係もあるのかもしれませんが、結構ヨーグルト風味を感じることができました。
 カロリーがあるので、飲み過ぎには注意が必要だと思いますが…すっきりしていて、個人的には悪くないと思います。
 機会があったら、試してみても良いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水:

« 二日続けて | トップページ | ヤマザキ フロマージュスフレサンド »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ