« キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダ | トップページ | 二日続けて »

2015年7月 4日 (土)

ローソン プレミアムロールケーキ2015.7

 ローソンの、プレミアムロールケーキが、新しくなったようです。
 そのため、久しぶりに食べてみることにしました。
 いったい、どんな味になっているのでしょうか?

Imgp1326

 こちらが、商品です。
 パッケージのデザインも、少し変わっていて…今までの商品とは、ちょっと異なる方向性だと感じました。
 値段は150円(税込)と、従来のものと変わらない価格です。

Imgp1327

 カロリーは、222キロカロリーです。
 従来のものは227キロカロリーなので、やや低くなっています。

Imgp1328

 原材料は…ピュアロールとは異なり、様々なものが入っているようです。
 方向が違うので、これはやむを得ないと感じました。
 製造者は、今まで同様フレシュールです。

Imgp1329

 封を切ってみると…なんだか、スポンジの部分がふんわりした感じに見えます。
 果たして、どのように変化しているのでしょうか?

Imgp1330

 スポンジの部分を、拡大してみました。
 多少ぼけてしまっているので、わかりにくいかもしれませんが…スポンジの部分が、より「スポンジらしく」なっています。

 食べてみると…かなり、今までのものとは異なると感じました。
 まず、スポンジの部分ですが…柔らかさがアップしており、またしっとり感が強まっていて、どことなくピュアロールケーキに近い感じになっていました。
 ふわふわな感じも強まっており、洋菓子店のスポンジに近づいています。

 クリームの方は…こちらは、少し甘さが強くなっているようです。
 個人的には、ちょっと甘すぎるかな?と感じるところもありましたが、より一般受けする味になっているのでは無いかと思います。
 なめらかなところは従来通りで、美味しいのは間違いありません。

 スポンジ、クリーム共に味、食感が変わっていて…好みは分かれるかもしれませんが、個人的には悪くない変更だと思います。
 今までのものと、どちらの方が好みなのか、食べ比べるのも良いのではないでしょうか。

« キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダ | トップページ | 二日続けて »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 幸せの◎健在ですね(笑)。

 スポンジの部分はあまり良く見えないですが、解釈するときめ細やかになったということでしょうか。

 粗いとパサパサ感も出てしまうので、たぶんそうじゃないかなぁと思ってますが・・・。

 クリームは、前回のでも十分おいしかったですが、さらにと聞けば期待してしまいます♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品、リニューアルされたということで、どうなったのかと期待と不安がありましたが…悪くない変更で、よかったです。
 スポンジは、カメラの小さな画面で見たときは、きちんと見えたのですが…パソコンで見ると、ピンぼけしていて…申し訳ありません。
 きめ細かさもありますが、しっとり感が加わっており、より「洋菓子店のスポンジ」に近づいた感じがします。

 クリームは…元のものよりも、甘さが強くなったように感じました。
 私の場合、元の方が好みなのですが、より万人受けするのはこちらかな、と思います。
 ぜひ、食べてみてください。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ、明日記事になります^^
図分変わったね~今までのよりくせがなくなって
ALL年齢向きになったね♪

味的にはサンクスの
天使のシリーズのクリームに少し似てるかも(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでは、明日記事にするのですね。
 読むのが、楽しみです。
 味の方向性、かなり変わっていて…今までのものよりも、甘みが増しているように感じました。
 サンクスのものに近い…そちらは以前食べて、ひどい思いをした記憶があるのですが、今は改善しているのでしょうか…?
 よくなっているのであれば、一度食べてみたいと思いますけれどね。

こんにちは~!
久しぶりのコメントです(*^_^*)
このプレミアムロール、とても美味しかったですよね◎
大きな変化はそこまで感じませんでしたが、以前よりも美味しくなっていることはわかりました!
その微妙なリニューアル具合が良いと思いました。
ピュアロールケーキ、いつの間にか無くなっちゃいましたね(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

 プレミアムロール、私の場合は、かなり味と食感が変わっているように感じました。
 以前のものも、それはそれで好きだったのですが…スポンジの質感がよくなっていて、いいリニューアルだと思います。
 個人的には、悪くないと感じました。

 ピュアシリーズ、一時期追い切れないほどに乱造されて…その結果、ブランドのイメージを損ねたのが、消えてしまった原因だと思います。
 数を絞って、再開してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムロールケーキ2015.7:

« キリン 世界のキッチンから ソルティライムソーダ | トップページ | 二日続けて »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ