« エルビー 大人の紅茶サクランボティー | トップページ | 見えないところに »

2015年6月 6日 (土)

ヤマザキ ふわふわスフレ レアチーズクリーム

 久しぶりに、ヤマザキのふわふわスフレで、新商品を発見しました。
 今回は…レアチーズクリームとのことです。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1276

 こちらが、商品です。
 値段は103円(税込)でした。
 スーパーで購入したので、コンビニよりも若干安くなっています。

Imgp1278

 文字が銀色なので、非常に読みにくいです。
 さわやかな酸味のきいたレアチーズクリームを、ふわふわな記事にサンドしちゃいました…と、記載されているようです。
 この色合いは、どうかな…と思わずには、いられないですね。

Imgp1279

 この商品には、カロリーが記載されていました。
 292キロカロリー…思ったよりも高めですね。
 注意が必要だと思います。

Imgp1280

 カスタードクリームと、チーズペースト、ホイップクリームが入っています。
 そのほかに、添加物が山のように入っているのは…ヤマザキらしいと感じました。

Imgp1281

 取り出してみると、こんな感じです。
 ふわふわの生地で、指で押すだけであとが付いてしまうくらいです。
 そのため、この状態にするまでに、かなり神経を使いました。

Imgp1282

 横からだと、こんな感じです。
 2枚のスフレ生地を重ねているのが、分かると思います。

Imgp1283

 カットすると、こんな感じです。
 全体として一つのクリームという形になっているようですが、果たして…?

 食べてみると…レアチーズっぽい味が、しっかり感じられます。
 高級感はなく、庶民的なレアチーズという感じですが、スフレとの相性は良く、結構美味しいと感じました。
 このシリーズ、安くてそこそこ美味しいので、気に入っています。

 チーズの味がしっかりするので、好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはいい商品だと感じました。
 購入して、正解だと思います。

« エルビー 大人の紅茶サクランボティー | トップページ | 見えないところに »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズ、すっかり安定してますが久しぶりですね。
 コンビニへ寄ってチラッと見てるはずなんですが、どうしてもプリンの誘惑に負けてしまい、後回しに・・・(笑)。

 レアチーズも今って気がしますよね。
 梅雨のジメッとした季節に、爽やかな酸味と甘みを想像するだけで、夕食後なのにまたもヨダレが・・・( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ、最近はあまり新しい味を見かけなかったので…久しぶりという感じが強いです。
 もしかしたら、お店やコンビニの限定商品が、あったかもしれませんけれどね。
 たまたま行ったお店にあったので、購入してみました。

 レアチーズ、確かに今くらいの時期に、ぴったりかもしれませんね。
 少しはじめっとした気分が、改善されるかもしれません。

ふわふわスフレシリーズ大好きです。
リーズナブルなのに安定した美味しさですよね。
セブンイレブンで販売されているヤマザキのスフレサンドも同じ商品なのかなぁと思っています。
チーズも見かけたら試してみたいです!

 kettsuさん、こんばんは。

 このシリーズ、私も好きなのですが…最近ちょっと、新商品を見かけないような気がします。
 行くスーパーで、取り扱っていないことが多いため、そう感じるのかもしれませんが…。

 セブンイレブンで、ヤマザキのスフレサンド…そちらは、今のところ見かけていないですね。
 もし発見できたら、ぜひ試してみたいところです。
 おそらく、美味しいでしょうからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふわふわスフレ レアチーズクリーム:

« エルビー 大人の紅茶サクランボティー | トップページ | 見えないところに »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ