« ローソン ビーフハンバーガー | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃん!スイーツタイム トロピカルミックス »

2015年6月20日 (土)

ロッテ コアラのマーチわたあめ味

 ローソンの、6月19日のお試し引き替えで、変わった商品がありました。
 それが、この商品です。
 チョコレートでわたあめ味…どんなものなのか、想像できなかったため、試してみることにしました。
 ちなみに、108円のところ、50ポイント(会員価格は、6月から無くなってしまい…メルマガ会員である必要性は薄れました)です。

Imgp1299

 こちらが、商品です。
 わたあめ味…チョコレートで、どんな風に再現しているのでしょうか?
 下の方には、「わたあめ香料使用」となっており…わたあめって香料、使っていましたっけ…?

Imgp1300

 コアラがお面を頭につけており、夏祭りっぽい感じに仕上がっています。
 これからの時期の商品であると、強調しているようですね。

Imgp1301

 原材料を見る限りでは、あまり特殊なものは入っていないようです。
 香料を使って、わたあめっぽさを出しているようですが、果たして…?
 夏季限定商品と、アレルギー物質の下に記載されていました。

Imgp1302

 今日の運勢が分かる、QRコードが付いていました。
 ついでに、ラッキーコアラも分かるようですが…それが入っていなかったら、がっかりしてしまいそうです(苦笑)。

Imgp1303

 断面のイメージでは、白いチョコレートが入っているようです。
 ホワイトチョコをベースにしているのかな?と思われます。

Imgp1307

 皿の上に出してみると…コアラのイラストが、いろいろと出てきました。
 いろんなパターンを考えるのは、大変だろうな…と思います。

Imgp1309

 カットしてみると、中に白いチョコレートが入っていました。
 いったいどんな味なのでしょうか?

 食べてみると…ホワイトチョコだと思うのですが…どちらかというと、砂糖の風味が強く出ているように感じます。
 わたあめが砂糖から作られているので、近いと言えば近いのかもしれませんが…個人的にはわたあめよりも、たんきりあめに近い味だと感じました。
 普通のチョコレートとは、かなり味が違うので…そういう点ではおもしろい商品であり、購入して良かったと思いました。

 不思議な味が楽しめる商品で、こういう試みは嫌いではありません。
 次はどんな味が出るのか、楽しみです。

« ローソン ビーフハンバーガー | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃん!スイーツタイム トロピカルミックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

ロッテ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 え?わたあめ味ですか??
 コアラのマーチといえばとろっとしたチョコ味のイメージがあるので、不思議感でいっぱいです。

 というより、コアラのマーチが久しぶりすぎて、すっごい懐かしいんですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 わたあめ味…チョコレートであの味が再現できるとは、思わないですよね。
 食べてみたところ、思ったよりも出ているかな?と感じましたが…ちょっとわたあめとは異なる風味のようにも感じます。
 まあ、これだけ再現できていれば、上出来かもしれませんけれどね。

 コアラのマーチ、私も久しぶりです。
 お試し引き替えになっていなかったら、おそらく手に取らなかった商品ですね。
 こんな変わった味のものを、見落とすところでした。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へ~チョコじゃないんだ!?
ロッテも挑戦的になってきたねー(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんにちは。

 ホワイトチョコがベースになっているようですが…普通のものとは、大きく味が異なっていました。
 かなり変わった商品なので、試す価値、あるかもしれません。
 珍しい+おもしろいので、私のような「変わったものが好き」な人には、もってこいの商品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ コアラのマーチわたあめ味:

« ローソン ビーフハンバーガー | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃん!スイーツタイム トロピカルミックス »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ