« 風邪ひき | トップページ | ロッテ コアラのマーチわたあめ味 »

2015年6月14日 (日)

ローソン ビーフハンバーガー

 ローソンで、ちょっと美味しそうな商品を発見しました。
 40周年の、数量限定の商品で…ビーフバーガーです。
 1個で、通常のサンドイッチよりも高価ということで、躊躇したのですが…それだけ美味しいのかな?と思い、試してみることにしました。

Imgp1287

 こちらが、商品です。
 値段は360円(税込)と、モスバーガーと比べても、やや割高に感じるクラスです。
 野菜が入っていないのに、この強気の値段設定…果たしてどうなのでしょうか?
 厳選された、こだわりの牛肉を100%使用しています。という表記があり、値段が高い分美味しいことを期待します。

Imgp1288

 500Wのレンジの場合、60秒温めるとなっていました。
 そのため、温めてから食べることにします。

Imgp1289

 カロリーは、364キロカロリーです。
 結構高めで、これは一食分と考えた方が良いかもしれないですね。

Imgp1290

 原材料に、玉ねぎ入りドレッシングという記載がありました。
 肉の下に入っていたため、撮影できなかったのですが…白いドレッシングでした。
 添加物は、結構入っているようです。

Imgp1291

 蓋を開けると…パンが、つやつやしています。
 ハンバーガー用のパンという感じで、市販のハンバーガー用のものよりも、やや高価な印象を受けました。

Imgp1292

 特筆するところは、ハンバーグの分厚さです。
 厚さ2センチくらいある、ボリューム満点のもので…これだけでもかなり高額になるのでは?と感じました。

Imgp1293

 上の方のパンとハンバーグの間には、ドミグラスソースがかかっていました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 食べてみると…まず、60秒温めると、かなり熱くなります。
 やけどしないよう、注意が必要だと感じました。

 まず、パンの部分なのですが…まさに、「ハンバーガー屋のパン」です。
 安いバーガー用のパンよりも、きめが細かく、しっかりした食感だと感じました。

 次に、ハンバーグなのですが…驚いたのが、肉汁がしたたることです。
 中に油がぎゅっと閉じ込められており、温めることで非常にジューシーになっています。
 安いハンバーガーのものとは全く異なる、非常に美味しいハンバーグで…私の場合は少し油が強すぎるかな?と感じましたが、温めるだけでこのような状態になるというのが、本当に驚きです。
 まるで焼きたてのものを、すぐに入れたような感じになっており、値段の高さに納得できるものでした。

 ドミグラスソースと、玉ねぎドレッシングの味も、シンプルながら悪くありません。
 ハンバーグの美味しさを引き出すために、あえて野菜類は玉ねぎのみに絞ったという感じがしました。

 値段は高かったものの、納得できる商品でした。
 ローソンのハンバーガー、下手をすると専門店のものよりも、レベルが高いかもしれません。
 ちょっと贅沢では、ありますけれどね。

« 風邪ひき | トップページ | ロッテ コアラのマーチわたあめ味 »

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ記事化してないけど、たべた~♪
めちゃめちゃおいしかったよね(´▽`*)アハハ

リピして記事化しようかなー^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、値段が高くて躊躇していたのですが…それだけの価値のある、凝った商品だと感じました。
 肉がジューシーで、脂がしたたり落ちる感覚を、レンジで温めるだけで出せるというのが、すごいと思います。
 リピして記事に…それも、良いかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ハンバーガーでこういう形になってるのって珍しいですね。
 しかも、それがコンビニですからなおさらです。

 でも、おいしそうですね。
 最近食べてないので、コンビニで気軽に買えますし、見かけたら買いたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
コンビニバーガーには限界があると思っていましたが
なかなか美味しそうな代物じゃありませんか。
肉汁が楽しめるあたり、下手なバーガー屋のものより
出来がよさそうです。
気が向いたら試してみるのもありかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 ハンバーガー、コンビニのものは専門店に劣るという印象があったのですが…この商品はかなり健闘していると思います。
 母曰く、和牛では無い味だと言うことですが…これは仕方が無いでしょうね。
 ただ、40周年記念の商品で、明日からは次の商品が販売されるので…試すのであれば、できるだけ早いほうが、良いかと思います。

 toraboさん、こんばんは。
 お久しぶりです!

 コンビニバーガー、私もここまでジューシーなものが出るとは、思いませんでした。
 普通の肉汁とは少し違う感じで、おそらく中に脂を入れて、加熱することで溶けるようにしているのだと思いますけれどね。
 ローソンの、げんこつメンチがその手法を使っているので、おそらくこの商品にも流用されているのでは無いかと思います。
 もしかしたら、今日までかもしれませんが…発見できましたら、試してもいい商品だと思いますよ。

この商品、本当に美味しいですよね!
コンビニ商品なのにマクドナルドのハンバーガーよりも手作り感があるのが不思議です笑
次回リピートするときはチーズをトッピングしてもありかもしれません!

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、ジューシーな肉が特徴的で…値段が高いのも、納得できました。
 少なくとも、マクドナルドのハンバーガーとは、比べものにならない味だと思います。
 チーズのトッピング…確かに、シンプルなこの商品との相性は、よかったかもしれませんね。
 再販されることがあったら、試してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ビーフハンバーガー:

« 風邪ひき | トップページ | ロッテ コアラのマーチわたあめ味 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ