« 片付ける | トップページ | 暑すぎて »

2015年5月25日 (月)

ローソン バナナのクロッカン

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 バナナのクロッカンというもので、見た目はクイニーアマンっぽい感じです。
 更にバナナが加わるということで、これは美味しそうだと思い、試してみることにしました。

Imgp1262

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)と、菓子パンとしては少し高めですが、チルドスイーツに比べればかなり控えめな値になっています。
 シナモンも入っているようで…バナナとは相性が良い組み合わせだけに、楽しみです。

Imgp1264

 カロリーは、300キロカロリーです。
 キャラメリゼされていることを考えると、やや高めなこの値も、やむを得ないかな…と感じました。

Imgp1265

 製造は、山崎製パンでした。
 アレルギー物質として、乳・卵・小麦・大豆・バナナが記載されています。
 大豆が入っている点に、注意が必要だと思います。

Imgp1266

 開けてみると…バナナは、チップのものを使っているようです。
 砂糖がしっかりとかかっていて、美味しそうです。
 直径はだいたい、7センチくらいでした。

Imgp1267

 横からだと、こんな感じです。
 厚みも一番厚いところで、3センチくらいあり、食べ応えがありそうです。

 食べてみると…デニッシュのさくっとした食感と、飴の堅い食感が、絶妙に混じっています。
 そこにバナナチップのやや軽めの食感が加わり、クイニーアマンよりも更に食感の豊かさが楽しめる商品だと感じました。
 味もバナナが加わることで、単調な甘さだけではなくなっており、更にシナモンが加わることで一層、深みが増しているように感じます。

 予想以上に美味しくて、気に入りました。
 無くなる前にまた、ゲットしたい商品です。

« 片付ける | トップページ | 暑すぎて »

パン」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・おいしさと高カロリーが同居してそうですね(笑)。

 でも、たまに食べたくなるので、まだ暑さに負けてないのかな・・・なんて。
 なので、熊じゃないですけど、今のうちに食べためておこうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 高カロリーなのは、間違いないと思います。
 私の場合、最近食欲が落ちていて…暑さにやられているのかもしれません。
 食欲増進効果のある薬を飲んでいてなお、ですからね…。
 食べられなくなる前に、「食べ貯め」しておくのも、こねこさんの場合はありかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
近頃新発売の菓子パンは高カロリー系が多いね
300の菓子パンってフツーだったのかな
いちご&マーガリンのコッペパンが500でしょう(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、おはようございます。

 菓子パン、どうしても高カロリーになりがちですよね。
 その中では、300キロカロリーは比較的、ましな方ではないかと思います。
 そちらもあげているコッペパンの異常なカロリーを考えれば、こちらの方が太りにくいでしょうからね。

こんにちは。
コメント残しがご無沙汰になっておりましたm(__)m
バナナのクロッカン美味しいですよね!
私はよく冷やして食べたのですが飴の部分がカリカリして非常に美味しかったです(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。
 こちらも、週末くらいしか更新できない状態になっており…本当に申し訳ないと思っています。
 体調、精神共にもう少ししっかりしないと、なのですけれどね。

 バナナのクロッカン、冷やして食べると、飴の部分が相当堅くなりますよね。
 詰め物をしている人は、要注意だと思いますが…カリッとして、美味しくなるのもまた事実ですし…難しいところだと思います(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン バナナのクロッカン:

« 片付ける | トップページ | 暑すぎて »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ