« 旅行先にて | トップページ | 少し不調 »

2015年5月 4日 (月)

旅行の続き

 二日目の宿の朝食は、バイキング形式でした。
 確か、千円くらいするもので、かなり高かったのですが…それに見合うだけのもので、大満足でした。

20150503_065133_2

 よくある惣菜以外にも、どて煮やもんじゃ焼き、牛肉が入った卵焼きに鴨のそば、さらにご飯は写真ではわかりにくいのですが、あさりが入った炊き込みご飯です。
 洋食系もそれなりにそろっていたようですが、今回は和食にすることにしました。

20150503_065908_2

 さらに、ちゃんこ鍋とマグロの入ったカレー、バナナのデザートまで食べて、おなかいっぱいです。
 夕食がホテルでとれないという弱点はあるものの、朝食の豪華さは、評価すべきポイントだと感じました。

 その後、ホテルを出て、横浜のスカイビルに向かいました。
 まずはいつものスカイスパでチェックインを済ませ、直後に向かったのが、友人がおすすめしていた回転すしのお店、「回し寿司活美登利」に行ってみることにしました。
 http://katumidori.co.jp/yokohama/

 ここのお店は、横浜の回転すしの中で、もっとも評価が高く、常に行列ができているということで、ある程度覚悟していったのですが…。
 開店30分前に行き、お店の前の椅子(2列になっていました)が、ほぼ埋まっているという状況でした。
 幸い、座ることができ、開店後最初のグループに入ることができましたが…帰るときに見たら、さらに行列が伸びており…すさまじいと感じました。

 写真を何枚か撮影したのですが、あまりきれいに撮れなかったため、省略します。
 味は…確かにいいのですが、私の舌だと、富士のお店と特筆するほどの違いがないかな?という感じでした。
 もちろん、こちらのほうが上であるのは事実ですけれどね。

 食事をとった後、スカイスパでお酒を飲むことにしました。

20150503_150633

 たまには、日本酒を…と思い、注文してみました。
 まんさくの花という銘柄だったと思います。
 グラスがきっちり冷やされていたため、飲みやすかったです。

20150503_150900

 つまみは…クジラベーコンという、変わったものがあったため、それにしました。
 脂が強かったものの、なかなかおいしかったです。

 そして、ゆっくりお風呂に入り、夕食をとることにしました。

20150503_181213

 まず注文したのは、氷点下のチューハイです。
 上にシャーベット状の部分があり、すくって食べることができます。
 甘くて飲みやすく、これはいいと思いました。

20150503_182655

 夕食で、サーロインのステーキというメニューがあったため、それを頼んだのですが…。
 薄切りすぎて、ちょっとがっかりでした。
 生姜焼き用の豚肉と、ほぼ変わらない厚み…といえば、伝わると思います。

 お酒も飲んで、食べ物もしっかり食べて…ちょっと後が怖いですけれどね(笑)。
 今日はあまり贅沢をしないで、早めに帰ることにしようかな?と、思っています。

« 旅行先にて | トップページ | 少し不調 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 よく、仕事場のお姉さまたちが、私のお弁当を見ておいしそうだと言ってますが、その気持ちがなんとなく分かる気がします。

 いきなり何?と思うかもしれませんが、紹介されてる食事を見て、夕食を終えたはずなのにヨダレが・・・( ̄ー+ ̄)

 でも、今回は天気にも恵まれて、なかなか良かったのではないでしょうか

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおお~がっつりたべてるね~
お天気もいいから楽しいでしょ(´▽`*)アハハ

markさんお久しぶりでございます!!
旅行されているんですね!羨ましい!
朝食バイキングってすんごくテンション上がりますよね!
写真の料理がどれも美味しそうでお腹が空きます!
これからまたブログ拝見させていただきますね~

 こねこさん、こんばんは。

 食事…豪華なものなので、確かにおいしそうに見えるかもしれませんね。
 もっとうまく写真を撮ることができれば、更に良いのですが…今回はスマホで撮影したため、ご勘弁願います。
 天気も幸い、今回は悪くなかったため、しっかり楽しむことができました。

 さとちんさん、こんばんは。

 しっかり、がっつり食べていて…後が少し怖いですけれどね(笑)。
 運動して、少しでも消費しないと、です。

 天気が良かったのは、本当に助かりました。
 最終日はともかく、行動するときに天気が悪いと、それだけでかなり足を引っ張ることになりますからね…。 

 カカ男さん、こんばんは。
 お久しぶりです~!
 忙しそうだったのですが、一段落したということなのでしょうか?

 朝食バイキング…いろんなものが食べられるので、テンションが上がりますよね。
 しかも、種類が多いところだと、どれを食べるか迷うこともあり…それがまた、楽しいと思います。
 種類が少ないと、決まったものをチョイスすることになるので、いまいちですけれどね。

 写真の料理…美味しいものがほとんどでしたよ。
 旅行をして、ストレス発散したので、これからまた頑張ろうと思います。
 そちらのブログにも、訪問させていただきます。

markさんは連休に旅行されていたのですね!
良い時間が過ごせたことだと思います)^o^(
美味しいものを食べてお酒も飲んで充実した旅行が伝わってきます♪
旅行中くらいはカロリーを気にせず食べたいものを食べられるだけ食べたいですよね!
前後で調整すれば済むことだと思います)^o^(

 kettsuさん、こんばんは。

 連休、旅行することにしました。
 家にこもっていると、どうしても弟のことを思い出してしまうので…。
 少し気が晴れましたが、家に帰ってきて、ギャップに苦しんでおり…どうしたものかと思っています(苦笑)。

 旅行中…食べたいだけ食べた結果、体重が恐ろしいことになっていました。
 しばらくは、ダイエットフードが欠かせないということになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の続き:

« 旅行先にて | トップページ | 少し不調 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ