« 旅行の補足 | トップページ | 割安なのか? »

2015年4月11日 (土)

トップバリュ ギリシャヨーグルトはちみつ

 マックスバリュで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 ギリシャヨーグルトの、トップバリュブランドのものです。
 私の場合、どうもトップバリュとは相性が悪く、値段は安いものの味がいまいち…という印象が強いのですが、一度試してみようと思い、購入してみることにしました。
 私が大好きな、ギリシャヨーグルトの記事へのリンクを貼っておきます。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/partheno-10ef.html

Imgp1226_r

 こちらが、商品です。
 値段を失念してしまったのですが…120円台だったような気がします。
 青いギリシャヨーグルトの方は、160円台なので、かなり差がありますね。
 また、脂肪ゼロというのも、ありがたいところです。
 内容量は110グラムと、たっぷり入っていました。
 パルテノの方は80グラムなので、30グラムもこちらの方が多いようで…もっとも向こうはハチミツが10グラム入っているので、実際の量の差は、20グラムということになります。

Imgp1227_r

 横からだと、こんな感じです。
 ダノンでも、似たような商品が販売されており、そちらに近いデザインだと感じました。

Imgp1228_r

 カロリーは、91キロカロリーです。
 脂質0グラムというのが大きいようで、パルテノよりも低カロリーでした。

Imgp1229_r

 製造者は、ダノンジャパンになっています。
 そういう意味では、安心して食べられるのかも?
 黒蜜や増粘剤など、変なものも入っているようですが…。

Imgp1231_r

 開けてみると…かなり、偏ってしまったようです。
 液体の部分は乳清なので、混ぜて食べれば大丈夫ですが…。

Imgp1232_r

 下の方に、ハチミツが入っていました。
 まずは混ぜないで、食べてみることにします。

 口に入れると…何でしょうか、これは…。
 ねっちょりとした、嫌な食感が、口いっぱいに広がります。
 確かにヨーグルトの味は濃いのですが、「濃縮した旨み」が無く、単に水分を減らしただけという感じで…パルテノの美味しさとは、ほど遠いものでした。
 値段の差があるとはいえ、ここまで大きな差があると、さすがにショックです。

 この商品は、お勧めできないと思いました。
 多少値段は高くなっても、パルテノの方が断然お勧めです!

« 旅行の補足 | トップページ | 割安なのか? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 オススメできないものでしたか。
 ま、中にはこういうものもありますよね。

 名前だけ見るとすごい惹かれるんですけど、先にこちらで知って良かったです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、これはと思い購入したのですが…この商品は、いまいちでした。
 ほかのブログで評価が高かったので、期待しすぎたという点もあるのかもしれませんけれどね。
 この商品を買うのであれば、多少値段は高いものの、パルテノの方をお勧めします。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へ~ヨーグルトではずれがあるんだぁ!?
なんだかんだで、みんな同じ味かと思ってたけど(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ヨーグルト、結構メーカーや商品によって、味の違いがありますよ。
 この商品は、ただ普通の安いヨーグルトから、水を切っただけという感じの味で…コクや美味しさに欠けていると思いました。
 美味しいギリシャヨーグルトだと、プレーンの状態でも十分楽しめるのですが、これはハチミツソースでごまかしても、なおレベルの低さが隠せない…という感じでしたね。
 やっぱり、私の場合、トップバリュとは相性が悪いようです。

とても美味しそうな商品名だったため、期待が募ったのですが・・・結果的には残念でしたね(>_<)
最近お腹の調子を整えるために今更ながら、ダノンビオを寝る前に食べています。
とりあえず2週間とうことなので今10日目くらいですが・・・正直あまり変化はありませんね(^_^.)
普通に美味しいのでもうちょっと続けてみようと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 名前はとっても美味しそうで、私も期待して口に運んだのですが…ただ水気が少ないだけのヨーグルトで、前に食べたものとは雲泥のさ、でした。
 そちらは、ダノンビオを食べているようで…実は私も、食べています。
 無糖の脂肪分0の商品で、ファミリーサイズを購入した上で、オリゴ糖の液体をかけて食べるという…無糖の意味は?という感じですが、おなかの調子を整えるという効果がメインなので、これで良いのかもしれません。
 ガスや老廃物がたまっている感覚は、少なくなっているので…少しは効果があるのかな?と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トップバリュ ギリシャヨーグルトはちみつ:

« 旅行の補足 | トップページ | 割安なのか? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ