« 薬とサプリ | トップページ | やってしまった! »

2015年4月26日 (日)

恐怖体験(笑)

 昨日、実家の近くにできたエスポットで、買い物をしました。
 来週から旅行する予定で、その準備として、いくつか購入したものがあったのですが…。

 ウコンの力の、6本パックが598円(税抜)で販売されていたため、これは安い!と思い、かごに放り込みました。
 そして、レジでスキャンされた金額は…なんと、934円です!
 え?!と思ったのですが、その場ではとりあえずそのまま支払い、即商品のところに行って確認し、写真を撮った上で、サービスセンターに行きました。

 確実にその商品で、販売期間も合っているということが分かったため、多少手間取ったものの、返金手続きという形になりました。
 337円もの金額が帰ってきて…もし、しっかりチェックしていなかったらと思うと、ぞっとします。
 まあ、そのあたりの細かいところに気づくのは、職業柄…というのもあるかもしれませんけれどね。

« 薬とサプリ | トップページ | やってしまった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
特売商品の値段をDBに登録してなかったのね
私ならその場でクレームつけるかも(´▽`*)アハハ

スーパーはPOSだからと安心して、わりと価格を見なかったりしちゃうんですが、そんなわたしでも、特売品が定価だったらさすがに気付きますよー。そしてさとちんさん同様、即クレーム!時間もったいないとか思っちゃいます。markさん慎重ですね~

 さとちんさん、こんにちは。

 おそらく、そうでしょうね。
 私以外にも、もしかしたら被害者、いたかもしれません…。
 その場で指摘しても良かったのですが、レジで言うと、次に並んでいるお客さんに迷惑がかかるかな…と思い、このような形にしました。
 コンビニだったら、おそらくその場で言っていたと思います。

 いわしさん、こんばんは。

 レジを打つときは、必ず値段をチェックしています。
 二重に通したり、こういうことがあったりと、結構間違いがありますからね。
 その場で指摘しても良かったのですが、サービスカウンターが設置されている場所だったため、そちらで指摘した方がスムーズに行くと考え、そうしました。
 もっとも、そこでも確認に少し、手間取っていましたけれどね(苦笑)。
 写真も撮って、値段が間違っていることをはっきり突きつけたので、ぐうの音も出なかったと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 その場では言えなかったんですね。
 といっても、何かトラブルでレジが詰まったら、ほかの店員さんが別のを開けると思うので、すぐ言っても良かったかなと思います。

 こういうのって、サービスセンターに伝えて現場で修正されるまで意外と時間がかかるものですから、ダイレクトに言っちゃっても・・・と思いますけど。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 後ろに客が付いていなければ、私もその場で言ったと思います。
 ただ、並んでいるところで待たせるのは、悪いな…と思って、サービスカウンターに行くことにしました。
 レジで言うよりも、そちらの方が時間をかけて説明できますし、証拠の写真もすぐに撮影したので、言い逃れができないくらいしっかり主張できますからね。

 人によっては、言うことができずに、そのまま帰ってしまう可能性もありそうです。
 あるいは、気がつかないで、家でレシートを見てびっくり…ということも。
 そうならなかっただけ、良かったのかな?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖体験(笑):

« 薬とサプリ | トップページ | やってしまった! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ