« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

2015年3月 9日 (月)

ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの系統で、とっても変わった商品が出ていました。
 自分で作るリラックマロールケーキ…ローソンはよく、リラックマのプレートなどを提供していますが…まさかプレミアムロールでリラックマが出るとは。
 見た目がおもしろそうだったため、購入してみることにしました。

Imgp1118

 こちらが、商品です。
 値段は245円(税込)と、プレミアムロールとしては高めですが…形状が特殊なことや、トッピングのチョコレートがあることを考えれば、納得できる範疇だと思います。
 明らかに女性、子供がターゲットの商品なので、手に取るのには少し勇気が必要でしたけれどね(笑)。

Imgp1119

 カロリーは、269キロカロリーです。
 プレミアムロールの中でも、少し高めの値かな?と感じました。

Imgp1120

 原材料は、こんな感じです。
 着色料として、ココアを使っているところが、少し珍しいと感じました。
 製造者は、いつものフレシュールだったので、安心です。

Imgp1122

 袋から出すと…ちょっと衝撃で、チョコレートがずれてしまったようです。
 とはいえ、クリームの上に乗っていなかったので、許容範囲内ですけれどね。

Imgp1123

 一応、形にしてみましたが…不器用なので、このレベルです(苦笑)。
 まあ、自分が食べるものなので、問題ないですけれどね。
 みんなでわいわいと楽しみながら、作るというのも良いかもしれません。

Imgp1124

 今回の商品は、プラスチックのトレーに直接ロールケーキが入っており、プラスチックの皿が省略されています。
 そのため、取り出して食べることはできない点が、通常のものとの大きな差だと感じました。

Imgp1125 Imgp1126

 また、耳の部分は、直接プラスチックのトレーの上にクリームをのせる形になっています。
 耳はクリームだけなので、ほかの部分よりも上げ底になっていました。
 ちなみに全体のサイズは、長い方で10.5センチ、短い方で7.5センチの楕円形で、高さは2.5センチでした。

Imgp1127

 スプーンですくって、食べてみると…?

 プリン風味がベースなのですが、思ったよりも甘さが控えめで、少しほろ苦さがあります。
 カラメルの風味っぽい感じになっており、ちょっとしゃれた味に仕上がっています。
 そのため、子供よりもむしろ、大人の方が美味しく感じるのでは無いかな?と思いました。
 耳の部分の黄色いクリームは、甘みが強くなっているため、味の変化も楽しむことができ…また、チョコレートも食感や味のアクセントとして有効で、飽きさせません。

 見た目は子供向けっぽい感じですが、大人でも楽しめる商品で、満足できました。
 値段は少々高めですが、お勧めできると思います。

« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ:

« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ