« スリーエフ もちぽにょ まっちゃみるく | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ »

2015年2月16日 (月)

ファミリーマート 俺のどら焼き

 ファミリーマートで、俺のシリーズの、変わった商品を発見しました。
 常温のコーナーにある…どら焼きです。
 以前、常温のワッフルがいまいちだった記憶はありますが、俺のシリーズはわりと好きなので、試してみることにしました。

Imgp1028

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)で、シールを剥がそうとしたのですが、うまくいかず…この形で失礼します。
 色が真っ黒で、普通のどら焼きとは明らかに異なるのが、一目で分かります。

 ちなみに、今回から実家にあった撮影セットをアパートに持ってきて、そちらで撮影しています。
 やっぱり専門の道具を使った方が、見栄えがいいな…と、個人的には感じました。

Imgp1029

 中に入っているのは、黒ごまあんと…黒ごまもち?!
 なにやら不思議な組み合わせで、どんな感じになるのか、興味津々です。

Imgp1030

 炭末色素という文字があり、どうやら皮の部分の黒さは、炭をつかって出しているようです。
 コンビニの商品にしては、比較的原材料がシンプルかな?と感じました。
 製造者は、米屋という会社で…私の記憶では、初めてだったと思います。

Imgp1031

 俺のシリーズだけあって、カロリーは307キロカロリーと、やや高めです。
 まあ、ずっしりとした重量感があったので、ある程度覚悟していましたけれどね。

Imgp1032

 脱酸素剤を入れることで、かなり長期にわたる保存ができるよう、工夫されているようです。
 買ってしばらく経ってからの紹介ですが、それでも3月半ばまで、賞味期限がありましたからね。
 買い置きに、いいかもしれません。

Imgp1033

 袋から出すと…まさに、真っ黒です。
 ちなみに直径は、約9センチくらいあって…ボリュームがあります。

Imgp1034

 横からだと、こんな感じで…かなり厚みがあります。
 調べてみたら、3センチくらいあって…通常のどら焼きよりも、かなり分厚いという印象を受けました。

Imgp1037

 カットすると、こんな感じです。
 真ん中に餅の部分があったため、包丁がうまく入らず、下の方が崩れてしまいました。
 普通は切ったりせず、そのまま食べると思うので、この点は仕方ないと思います。

 食べてみると…ごまの風味が、非常に強いです。
 ごまのあんも濃厚ですが、更に餅が入ることで、より濃さが増しているように感じました。
 餅の部分のびよーんと伸びる、独特の食感もおもしろく、個人的にかなりいい商品だと思いました。
 俺のシリーズの場合、質より量というイメージがあったのですが…この商品はボリュームよりも、味の方に特徴があると思います。

 ごまが好きな人は、要チェックの商品だと思います。
 値段がそれほど高くないので、手を出しやすいという点も、ありがたいと感じました。

« スリーエフ もちぽにょ まっちゃみるく | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のどら焼き:

« スリーエフ もちぽにょ まっちゃみるく | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ