« ファミリーマート 俺のティラミス(2015年1月) | トップページ | タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ »

2015年1月25日 (日)

ローソン ベルギーショコラふんわりワッフル

 ローソンの、ふんわりワッフルに、新商品?が出ていました。
 ベルギーショコラということで、濃厚なチョコレートの味が期待できそうです。
 早速試してみることにしました。

Imgp0959_2

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)でした。
 通常のカスタードが130円だった(もっとも、2013年なので、増税前ですが…)ことを考えると、少しだけこちらの方が高いのかな?と思います。
 チョコレート好きの私としては、このくらいの差であれば、問題なしですね。

Imgp0960

 原材料が、多少添加物を含んでいるものの、比較的シンプルなのも、ありがたいです。
 そして、製造はモンテール…この時点ですでに、安心感がありますね。

Imgp0961

 カロリーは、189キロカロリーです。
 ご飯一杯分強というところで、それほど高くないのがありがたいと感じました。

Imgp0962

 袋から出してみると…こんな感じです。
 表面に大きく、WAFFLEの文字が記載されています。

Imgp0963

 横からだと、こんな感じです。
 チョコレートのソースのようなものが、はみ出しているように見えます。
 ちなみにサイズは、長さが最大の部分で12センチ、幅が8センチ、厚みが2.5センチでした。

Imgp0965

 思いっきり近づいた上で、フラッシュを使ってみました。
 表面に細かいでこぼこが有り、スポンジ状になっているのが分かると思います。

Imgp0967

 カットしてみると…クリームが二種類入っているようです。
 カスタードチョコのクリームと、濃厚なベルギーチョコのクリームのようで…どちらかというと、後者の方が量が多いという、今までではあまり見なかった組み合わせです。
 味の方は、どうなのでしょうか?

 食べてみると…非常にレベルの高い商品です。
 まず皮の部分は、ワッフルというよりもスポンジケーキに近い食感で、とってもふわふわです。
 ワッフルらしくないと思う人もいるかもしれませんが、これはこれで悪くないと思いました。

 次に、ホイップのチョコは、軽い口当たりで美味しいです。
 濃厚なチョコだけだと、くどさを感じるかもしれませんが…これがあることで、うまく調和がされており、量は少なくても欠かせない部分だと感じました。

 そして、ベルギーチョコのペーストは…とっても濃厚です。
 この部分だけだと、ちょっとビターすぎると感じる人もいるのでは…と思うくらい、チョコレートの味が強く、その上ざらつくような嫌な舌触りは一切無く、非常に美味しいと感じました。

 この値段でこのレベルなのですから…すごいと思います。
 もしかしたら、バレンタインに向けて販売される商品なのかもしれませんので、試す際はお早めに、ですね。
 

« ファミリーマート 俺のティラミス(2015年1月) | トップページ | タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ベルギーショコラふんわりワッフル:

« ファミリーマート 俺のティラミス(2015年1月) | トップページ | タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ