« タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ 小倉&マーガリン »

2014年12月26日 (金)

タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ

 昨日に引き続き、タカキベーカリーの商品です。
 今回もデンマークの商品で…成り立ちからして当然(確か、デンマークのデニッシュをヒントに、この会社は生まれたとテレビで紹介されていたと思います)とはいえ、タカキベーカリーはデンマーク推しなのだと感じました。

Imgp0780

 こちらが、商品です。
 値段は138円と、昨日紹介したお星様のフルーツデニッシュと同じ値段でした。
 同じくらいの満足度が味わえるかどうか…期待です。

Imgp0781

 よく見てみると…この会社の商品は、いくつかのカテゴリーに分かれているのですが…その中の五つ星シリーズに属するようでした。
 期待が高まります。

Imgp0782

 デンマークの果物と、マジパン(アーモンドペースト)の組み合わせのようです。
 デンマークに存在する商品とは、少し異なるようですね。
 ほんのりとスパイスをきかせたとあり、どんな味なのか楽しみです。

 カロリーは、295キロカロリーと、こちらの方が低くなっていました。
 少し、意外な感じを受けます。
 昨日の商品は、粉砂糖が振られていたので、その関係でしょうか…?

Imgp0783

 原材料のトップに、アップルプレザーブが記載されています。
 そして、アーモンドペーストにレモンジュース、ラム酒にシナモンを含む4種類のスパイス…かなり凝った商品のようです。

Imgp0784

 袋から出してみました。
 りんごを甘く煮たものが、たくさん乗っており…見た目にも美味しそうだと伝わってきます。

Imgp0785

 横から撮影しました。
 何となく、マドレーヌっぽい感じを受ける商品です。
 サイズは、直径10センチ、高さ1.5センチ程度でした。

 食べてみると…これはもう、パンのカテゴリーでは無いと思います。
 明らかに、焼き菓子の味で…甘くて口の中でほろっと崩れ、美味しいのは間違いないのですが、これを朝食にするのはどうかな?と感じました。
 食べるにしても、最初に食べるのでは無く、最後にデザートとして食べるのが、適しているようです。
 スパイスがいろいろ使われているようですが、どちらかといえば甘みの方が強く、その点でもデザート向きだと思いました。

 味自体は、悪くないと思います。
 ただ、「食事」として用いるには、やや不向きかな?と思いました。
 レベルの高い「スイーツ」と考えるのであれば、十分価値があると思います。
 
 

« タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ 小倉&マーガリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ:

« タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ 小倉&マーガリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ